COOKING BLOGアールメイド お料理ブログ

弊社スタッフがお料理についてのあれこれを発信します!!

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2023/02/14 作成者: 佐久間 朋哉

チョコレートの魔法

皆さんこんにちはアールメイドの外舘です!

まだまだ寒い日々が続きますね…先日久しぶりに雪が積もってるのを見て地元を思い出しました😊

2月の最大イベント『バレンタインデー』が明日に迫って参りました!!日本では女性から男性に気持ちの込めたチョコレートを渡して思いを伝える日だったりお友達とチョコレートを作りあった友チョコを交換したり楽しみ方は人ぞれぞれだと思います。

そんな『バレンタインデー』についての記事をまとめましたので是非最後まで見ていってください!

バレンタインの起源

バレンタインとは3世紀後期にローマ皇帝が若い人々の婚姻を禁止にした事に対し毅然と屈しない姿勢を見せたことにより殉職した「聖ウァレンティニアヌス」の命日にあたりキリスト教信徒にとって祝日、「恋人たちの日」として現在まで続いています。

日本でのバレンタインデー

日本ではバレンタインデーは独自の発展を遂げ女性から男性にチョコレートを渡し思いを伝えるイベントとして現代まで発展しています。

諸説ありますが1970年代に2月頃の売り上げが落ちている菓子店が企画を発案したとされおり企画は大成功。

チョコレートを作る人や店舗で購入する人が増えて某メーカーの年間売上の約10%を占めているとの事。

おわりに

私もこの時期に生クリームを買いに行くと品薄で毎年早めに買っておけば良かった〜!と後悔していました。

今年も例に漏れず生クリームが買えずチョコレートを諦めて別のお菓子を作ることにしました(笑)

皆様良いバレンタインデーをお過ごしくださいませ。

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。