COOKING BLOGアールメイド お料理ブログ

弊社スタッフがお料理についてのあれこれを発信します!!

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2019/12/12 作成者: 黒田愛実

鶏胸肉のジューシー照り焼き

鶏胸肉ってお財布がピンチの時に 味方になってくれますよね!

そんな鶏胸肉の欠点は『パサパサしがち』なことですよね。

お安い鶏胸肉がジューシーな主食になってくれたらなぁーーーと思い、

作ってみました!

鶏胸肉の照り焼きです!

【材料(2人前)】

鶏胸肉 大きめ1枚(300g)

小麦粉 適量

酒 適量

塩 適量

油 適量

醤油 大さじ1

みりん 大さじ

【作り方】

とり肉に皮目に5~6カ所、フォークを刺して穴をあけ、バットに入れて酒大さじ1をふり、両面にしっかりなじませてから、小麦粉を薄くまぶす。

フライパンにサラダ油大さじ1を足して熱し、とり肉を皮目を下にして入れ、こんがり色づくまで3~4分焼く。

上下を返してふたをし、弱めの中火でさらに3~4分焼く。

たれを加えて手早くからめ、火を止める。ふたをして2~3分おいて余熱で火を通す 。

【完成】

しっかりプリプリした鶏照り焼きになりました。

ご飯に合う一品です。

家事代行アールメイドをお得に『おためし』

¥5,500で、2時間、 お掃除やお料理をおためしいただけます。

一度、お問い合わせくださいませ。

おためしトライアルサービスページのご説明はこちら

https://www.r-maid.com/service/trial/

今なら年内のサービス開始も可能です !

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。