COOKING BLOGアールメイド お料理ブログ

弊社スタッフがお料理についてのあれこれを発信します!!

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2022/12/04 作成者: 小森菜央

楽うまブロッコリーのガレット!【リュウジのバズレシピ】

こんにちは!家事代行アールメイドです!

今年ももう12月ですね。

寒い冬がやってきました。

年末は何かと忙しいですね。風邪に気をつけて元気に過ごしたいものです!

そこで今回はブロッコリー!

ブロッコリーは通年購入できますが、

11月~3月は特に栄養が豊富でおいしい季節と言われています!


忙しい人にもおすすめの「ブロッコリーのガレット」を紹介します!

包丁、まな板、フライパン、ヘラがあればOK!

にんにくとブロッコリーの相性が抜群!!

ぜひ作ってみてください!

材料


ブロッコリー  100g(皮をむいた状態で)
ピザチーズ   50g
塩コショウ   適量
にんにく    1片
 本家では1/3片ですが、残さず使用しています。
オリーブオイル 小さじ1
黒胡椒     適量


作り方

作り方は、料理研究家リュウジのバズレシピを元にしています。

工程はシンプルです。

刻む→混ぜる→焼く

リュウジさんはボウルを使っていますが、洗い物を少なくするために

フライパンのなかで直接混ぜて焼きます。

①刻む

ブロッコリーを小房に分け、縦に刻む。大体でOK!

茎は皮を厚めにむき、千切りにする。

にんにくはすりおろす。(今回は刻んでいれました)

②混ぜる

プライパンに刻んだブロッコリーとニンニク、チーズ、塩コショウを入れて混ぜる。

写真のチーズは冷凍庫から出したので凍ってますが、問題なくできました(^O^)

塩は少なかったら完成後にかければOK!

③焼く

混ぜたブロッコリーを平らにならして、オリーブオイルを上からかけ、ヘラで押し付けながら中火で焼く。

焼き色が付いたらひっくり返して焼いて完成!

盛り付けたら、お好みで黒胡椒をふってくださいね。


完成!

温かいうちにお召し上がりください!

食べやすくカットして、作り置きにしてもおいしく食べる事が出来ました。

塩気とにんにくがブロッコリーを激うまにしています!

目玉焼きを乗せて、ケチャップをかけてもおいしいです!

お酒のあてにもなりますよ!

ぜひ作ってみてください

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。