COOKING BLOGアールメイド お料理ブログ

弊社スタッフがお料理についてのあれこれを発信します!!

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2021/05/30 作成者: 狸塚美紀

人参の千切りで 2品

①にんじんとチーズのカリカリ焼き

こんばんは。(^^)

本日3本目のブログ投稿になります。

私のお友達にお料理上手な人がいて その方は

「イライラする時は とにかく野菜を切ると落ち着く」と話される方がいます。

私なりに 何故かな?と考え出した答えは

一定のリズムで音を出し(野菜を刻む)続けることで

呼吸も落ち着いてリラックスできるのかな??と思いました。

そして ご紹介する料理に戻りまして「にんじんとチーズのカリカリ焼き」を

お伝えします。

材料(2人分)

にんじん  1/2本

とろけるタイプのチーズ  50g

片栗粉   大さじ1

サラダ油  大さじ1

作り方

1、にんじんはスライサーか包丁で千切りにする。

2、1をボウルに入れ、片栗粉、とろけるタイプのチーズを加えて混ぜる。

3、フライパンにサラダ油の半量を中火で温め、2の半量を広げて並べ

両面をこんがりと焼く

4、残りも同じように焼く。

日本で言うとお好み焼き、韓国で言うとチヂミ、イタリアで言うとピザに近いイメージです。

簡単に作れて 冷めてもおいしいので お弁当やお子様のおやつとしても良いですよ(^ ^)

②沖縄家庭料理 にんじんしりしり

このお料理も作り方は簡単 材料もいたってシンプルな 一品です。

材料(2人分)

にんじん  1/2本

塩     少々

卵液

卵     1個

塩     少々

オリーブ油  小さじ1

作り方

1、にんじんをスライサーか包丁で千切りにします。

2、フライパンに1を入れて中火で1分ほど炒めます。

水分が飛んだら オリーブ油と塩を入れて

全体に馴染むまで炒めます。

3、ボウルに卵と塩を入れて溶きほぐし、2をフライパンの中央に

寄せて流し入れます。

4、卵液を寄せながら、弱火で焦げないように焼き炒めます。

全体に火が通ったら完成です。

材料も調味料も実にシンプル

何か もう1品欲しい時やお弁当のおかずにも最適です。

にんじんの甘さが引き立つお料理ですね。

ぜひ作ってみてくださいませ!!!(^○^)/

トップページ

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。