COOKING BLOGアールメイド お料理ブログ

弊社スタッフがお料理についてのあれこれを発信します!!

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2020/08/24 作成者: 野村美沙

鮭のタルタルソースがけ

最近肉の料理が多かったので、鮭の料理が食べたく、作ってみました。

鮭の栄養と効能は鮭には、DHAと、EPAという脂肪酸が豊富。

中性脂肪を減らす働きがあると言われております。

鮭はダイエット食に最適と言われており、理由は、ビタミンが豊富で、体内の糖と脂質を燃やしてくれる効果があるといわれております。

さらにビタミンAは発育を促進したり肌の健康を維持したり、ビタミンDは骨粗鬆症を予防する効果があるそうです。

●レシピ

材料(4人前)

鮭  4切れ

塩胡椒  少々

小麦粉 大さじ4

バター 大さじ1

ゆで卵  2個

パセリ 適量

材料A

玉ねぎみじん切り 大さじ2

マヨネーズ 大さじ4

塩胡椒 少々

作り方

①鮭に塩・こしょうをふり、水分をキッチンペーパーで取って小麦粉を薄くまぶす。 

②ざく切りにしたゆで卵とAを混ぜ合わせ、タルタルソースを作っておく。

③フライパンにバターを入れて熱し、①の鮭片面を焼く。7割ほど火が通ったら裏返してもう片面に火が通るまで焼く。焼いた鮭を器に盛って②のタルタルソースをかけ、パセリを添える。

是非お試しください。

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。