STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2020/08/17 作成者: 海老原亜美

エアコン風対策

みなさま。

こんにちは。猛暑日が続いていて、熱中症への警戒への意識が高まっていますね。熱中症対策として、室内でのエアコンの使用が勧められています。

家庭用壁掛け式のエアコン

しかし、我が家ではエアコンの使用について問題が発生しています。

それは…

エアコンの風が直接当たって冷えることです。

コロナ禍では、家の中で過ごすことが多くなっています。エアコンの使用は欠かせませんが、ちょうどリビングの真上にエアコンがあって、寒くなってきたら長袖を羽織るなどしていました。

なんだか違和感もあるので、快適に過ごすことができないか調べてみました。

そういえば、以前通っていたクリニックに業務用の天井に埋め込まれたタイプのエアコンではありましたが、吹き出し口の下に何かカバーのようなものが取り付けられていたことを思い出しました。

インターネットで「風除け カバー」などのワードで調べてみました。すると様々なカバーが見つかりました。私は壁に穴をあけずに粘着剤も不要なタイプがいいと思い、早速注文してみました。1個3000円くらいでした。

翌日、自宅に届きましたので取り付けてみることにしました。脚立に登ったついでに、フィルターを外してホコリを取りました。

吹き出し口の前に布が張ってあるような感じです。

横から

エアコンの風が直接当たると、肌が乾燥したり、冷えが原因で風邪や肩こりなどの体調不良を引き起こす可能性があるようです。

使用した感想

直接風が当たらなくなって、エアコンの下のリビングでくつろいでいても半袖で快適に過ごすことができました。

エアコンの風を遮り過ぎてしまったためか、室温が上がったような気がしましたので、カバーの角度を調整してみました。

お盆が過ぎても、まだまだ厳しい暑さが続くようです。エアコンを快適に使用して、夏を乗り切って行きましょう!

エアコンの風をしのぐ方法はサーキュレーターや扇風機でもできるようですが、もっていらっしゃらない方はよろしければお試しくださいませ。

「エアコン 風除けカバー」などで調べると様々な商品が出てきますので、気に入った価格・デザインを選んでいただければと思います。

お客様やスタッフさん・家族でエアコンの風に困っている人がいたら紹介しようと思います。

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。