COOKING BLOGアールメイド お料理ブログ

弊社スタッフがお料理についてのあれこれを発信します!!

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2017/10/13 作成者: アールメイド

豚切り落とし肉のハンバーグ・コールスローサラダ

♠本を見ておいしそうなレシピを発見!早速、作ってみました( ˘ω˘ )!

豚切り落とし肉のハンバーグ

ひき肉ではない豚肉の食感とねぎのとろっとしたタレがおいしいハンバーグです

材料

肉ダネ

  • 豚切り落とし肉
  • じゃがいも
  • マヨネーズ
  • にんにくパウダー
  • 片栗粉

【タレ】

  • 万能ねぎ
  • 塩コショウ
  • ごま油
  • にんにくパウダー
  • 鶏がらスープの素
  • 片栗粉

【肉ダネ】に入れる豚肉はなるべく細かく切り、じゃがいもはみじん切りにすることがポイントです。

よく混ぜると肉だねはもっちりとしてきてまとまりますが、私は豚肉が細かくなかったのか、焼いているとジャガイモがぽろぽろと取れていきました。

作り方としては、フライパンで肉だねを両面焼き、その後【A】を混ぜ合わせてフライパンに加え、とろっとするまで煮込みます。

取れたジャガイモはタレといっしょになるので気になりませんでした。

 


コールスローサラダ

ツナ入りでまろやかな味わいで、野菜がたっぷり食べれます

材料

  • キャベツ
  • きゅうり
  • コーン
  • ツナ

【味付け】

  • マヨネーズ
  • 砂糖
  • 塩こしょう

キャベツときゅうりは千切りにして、塩もみして水分を出します。

そこにコーンとツナを混ぜ、【味付け】の調味料と合わせます。


私は、晩ごはんに白米とスープを合わせて食べました。

 

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。