STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2017/10/10 作成者: アールメイド

これは便利!マグネットケース

こんばんは。(^^)

今日はキッチンや勉強する所で使用すると

便利なグッズを紹介致します。

容器の裏がマグネットで貼り着きます。

 

今日ご紹介するグッズは100円ショップさんに売っていた

「マグネットケース」です。

ケースの大きさは直径が約90mmで高さが約35mm、

全体の色は銀色でブリキで出来ていて とても軽量です(^ ^)

私はこのケースをキッチンで使っています。

 

以前、輪ゴムをキッチンの収納スペースのフックにかけて

便利に使っていたのですが、

輪ゴムが劣化して溶けてキッチン収納扉にくっついてしまったことがありました。

くっついた跡の汚れを取るのも少し大変な思いをしたので

これではダメだなと気づきました。

 

そして その時に輪ゴムを小袋に入れて収納扉を汚さない方法を考えました。

輪ゴムを入れた小袋をキッチンの収納スペース内に片したのですが、

輪ゴムを使用するには不便を感じ結局収納スペースのフックに掛けることに

戻っていました。(・・;)

想像の中では輪ゴムを袋に入れたことを

良い思いつきだな!と自画自賛してましたが、

実際変えてみると不便さがわかりました。

なので

今回は「マグネットケース」に輪ゴムを入れて

冷蔵庫の横にペタッと貼り付けました。

マグネットケースの良い点は

1.ケースの中身が見えます。

→ケースを開けなくても何が入っているのかが

わかりやすいです。(^ ^)

2.色は銀色なのでどこにでも馴染みやすいです。

→私はキッチンで使ってますが、例えばケース内に洗濯バサミを入れたら

洗濯機横にも貼り付けて使用できます。

 

使用される方のニーズにも幅広く活用できそうですね(^-^)

使用上の注意!

・磁石で貼り付けた状態でフタだけを引っ張らないで下さい。

・磁気に影響を受けるものに近づけないでください。

・同じ場所に長時間貼り付けたままにしないで下さい。

・水で濡らさないで下さい。

・直射日光、高温多湿の場所を避けて使用・保管してください。

・乳幼児の手の届かない場所で使用・保管してください。

以上を踏まえて使用しています。

 

整理や収納は やってみないと分からない

失敗した時には失敗を糧にして

使いやすい方法を その都度考えようと思いました。(^ ^)

 

皆さんも楽しみながら片付けなどしましょうね!!!(^O^)/

 

 

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。