COOKING BLOGアールメイド お料理ブログ

弊社スタッフがお料理についてのあれこれを発信します!!

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2016/01/17 作成者: アールメイド

果汁グミ お子様のおやつにぴったり

IMG_0902

100円ショップでお菓子のグミを作るための「グミ型」を見つけました。

IMG_0896

グミの何とも言えない弾力のある食感が好きな私は、

早速購入して、自宅で試しに作ってみました!

材料

  • 100%の果汁ジュース(お好きなもの) 大さじ3
  • 砂糖 大さじ1
  • 粉ゼラチン 5g

作り方

  1. IMG_0897マグカップなど底の深い耐熱容器に「ジュース」と「ゼラチン」を入れて、電子レンジで500W 30秒温めます。
  2. 電子レンジから取り出して、温かいうちに「砂糖」を入れて溶けるまでよく混ぜます。
  3. IMG_0898グミ型にスプーンで液体を流し入れます。
  4. 型の底を台の上にトントンして、空気を抜きながら表面を平らにします。
  5. IMG_0899静かに冷蔵庫に入れて30分以上、固まるまで待ちます。

30分以上待つと、徐々に固まってきました。

型からはずしてみます(^O^)/

IMG_0900

立派なグミの完成です☆

市販のものに比べると少々弾力には欠ける気がしましたが、見た目はグミそのものです。個人的には甘さ物足りないと思いました。今回のグミにも砂糖を入れてますが、想像以上に砂糖がたくさん入っていることにも気がつきました。

これからは、市販のグミを控えて手作りグミに改めます(^^♪

手軽に作れるので、よろしければお試しくださいませ。

 

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。