STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2024/03/13 作成者: 福原美知

鏡についたヘアスプレーの落とし方

こんにちは!家事代行アールメイドでございます。

本日は、鏡についてしまうヘアスプレーの落とし方をご紹介します。

鏡の掃除方法

鏡が綺麗だと気持ちがいいですよね。そもそも鏡につく汚れは水ハネ、歯磨き粉などですそれらは濡れた雑巾で拭き、乾拭きをすれば綺麗になります。

鏡にヘアスプレーがついてしまうと…?

鏡にヘアスプレーがついてしまうと、濡れ拭きだけで取り除くのは時間がかかり、少し大変です。落としきれない場合もあります。

何よりもスプレーで曇ってしまい、よくよく見ると汚れて見えるのも嫌ですよね。

落とし方

スプレー跡の落とし方は、ズバリ「食器用洗剤」の使用です。

ここで注意です。⚠️

鏡には曇り止めの加工がされている物が多くありますので、激落ちくんなどのメラミンスポンジは使用せず、濡れた雑巾に洗剤を染み込ませて優しくクルクルと拭いてみてください。

洗剤で一通り拭けたら、洗剤のついていない部分で水拭き→乾拭きをして完了です!

もし、ヘアスプレーの汚れでお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひお試しください。

 

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。