COOKING BLOGアールメイド お料理ブログ

弊社スタッフがお料理についてのあれこれを発信します!!

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2024/01/26 作成者: 佐久間 朋哉

アールメイド社員おすすめレシピvol.7

皆さんこんにちは♪

1年でも1番寒い時期になり、日も短い中いかがお過ごしでしょうか。

この寒い時期が旬の野菜といえば何を思い浮かべるでしょうか?

たくさんの野菜がある中で、私のおすすめの旬の野菜は、ネギになります!!

今回はお手軽に、今が旬のネギを美味しく召し上がれるレシピをご紹介いたします。

【メニュー】

スタミナネギ塩豚こま炒め

【材料】2人前

・豚こま200g

・長ネギ 1本

・(A) 料理酒 大さじ1/2

・(A) 鶏ガラスープの素  小さじ1

・(A) みりん 小さじ1

・(A)すりおろしニンニク(チューブ)小さじ1/3

・塩コショウ  少々

・ごま油 大さじ1

・黒胡椒 少々

【作り方】

1.長ネギは根元を切り落とし、斜めの薄切りにしてください

2.ボウルに(A)の材料を入れ、混ぜ合わせます。

3.フライパンを中火で熱し、ごま油を入れたら

豚こま、1を入れ炒めます。

4.豚こまに火が通ったら2を入れて中火で炒め合わせ、塩コショウで味を整え、火から下ろします。

5.器に盛りつけ、黒こしょうをお好みで振りかけて完成です。

旬なネギを美味しく、お手数に、食べられるメニューとなってますので、是非お試しください!また、次回のブログでお会いしましょう♪

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。