COOKING BLOGアールメイド お料理ブログ

弊社スタッフがお料理についてのあれこれを発信します!!

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2023/11/24 作成者: 佐久間 朋哉

アールメイド社員おすすめレシピvol.3

前回の投稿から冬の足音は近づいてきているのは確実なのに、中々寒くならない日々が続いて学生の時に習った地球温暖化は確実に進んでるんだなぁと実感したこの頃の佐久間です。

寒くなるのが遅くなっても、年末に向けてやることが増えるのは世の常。

今回は年末年始のこれから忙しくなる時に作って頂きたい電車レンジだけで作れるメニューをご紹介します!!

【メニュー】

蒸し鶏のポン酢しょうが醤油

【材料】2人前

鶏むね肉・・・1枚(約300〜330g)

塩、コショウ・・・各適量

小口切りネギ・・・適量(お好みで)

◎ポン酢・・・大さじ2

◎ゴマ油・・・大さじ1と1/2

◎しょうゆ・・・小さじ1

◎おろし生姜(チューブ)・・・2cm

【作り方】

①.耐熱容器に鶏むね肉を入れ、両面に数カ所フォークを使って刺し、塩コショウをふってください

②.皮目を上にして、◎ポン酢大さじ2、ゴマ油大さじ1と1/2、しょうゆ小さじ1、おろし生姜(チューブ)2cmを回しかけます。

③.ふんわりとラップをかけ、電子レンジで

(600w)3分加熱します。

④.一度裏返して、再度ふんわりとラップをかけて、3分加熱したら、ラップをピッタリとかけて、5分ほど電子レンジの中で蒸らしてください。

⑤.蒸らしおわったら、薄く切り分け、

タレをたっぷりかけて、お好みで小口ネギをちらして完成です♪

鶏むね肉を買っていただければ、

簡単に作ることが出来ますので、

皆さん是非お試しくださいー!

また、次回の投稿でお会いしましょう!

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。