COOKING BLOGアールメイド お料理ブログ

弊社スタッフがお料理についてのあれこれを発信します!!

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2023/03/03 作成者: 佐久間 朋哉

糖質1/4カットのパスタ

皆さんこんにちは

3月に入り少しずつ暖かくなってきましたね。

桜の蕾が赤みを増していって春を感じております。

春も夏も秋も冬もご飯が美味しいです( ◠‿◠ )

今日は最近スーパーで見つけて気になった商品を紹介していきたいと思います。

蒟蒻効果 パスタ

こちらは昭和産業から発売されている

『蒟蒻効果』

というグルコマンナン入りパスタになってます。

グルコマンナンとは?

こんにゃく芋に約10%含まれている糖類で血糖値の抑制や腸内環境の解消などの手助けをしてくれる効果があります。

そして糖質を1/4カットしているようです。

実際に茹でて「キャベツとちりめんのアラビアータ」を作ってみました。

レシピ

『キャベツとちりめんのアラビアータ』

材料

1人分

蒟蒻効果 1束

キャベツ 1/8個

豚ロース薄切り 1枚

にんにくチューブ 2cm程

ホールトマト 2/1缶

ちりめんじゃこ お好みの量

赤唐辛子 お好みの量

塩 少々

オリーブオイル 適量

①水を沸騰させ塩を入れてから【蒟蒻効果】を規定通りの時間茹でる。(規定分数で固い場合は柔らかくなるまで茹でる)

茹で上がったらお湯を切りボウルに入れ少量のサラダ油を混ぜ合わせ麺がくっつかないようにする。

②キャベツ、豚ロースをお好みの大きさに切る

③フライパンにオリーブオイル、赤唐辛子、にんにくチューブを入れ火にかける。にんにくの香ばしい匂いがしてきたらちりめんじゃこ、豚ロース、キャベツを入れ火が通るまで炒める。

④キャベツがしんなりして豚ロースに火が通ったらホールトマトを入れ煮立たせてから、茹でておいた【蒟蒻効果】を混ぜ合わせて完成

感想

麺は蒟蒻の成分が入ってるだけ形が崩れないモチモチ食感で余計な水分を吸わないので伸びることは殆ど無さそうでした。

アラビアータはちりめんじゃことにんにくの香りがとても良くトマトソースと【蒟蒻効果】がしっかり絡まってとても美味しかったです。

そしてこんなに美味しいのに糖質1/4カットというダイエットの味方にもなってくれそうです。

是非皆様も【蒟蒻効果】購入して作ってみてください。

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。