COOKING BLOGアールメイド お料理ブログ

弊社スタッフがお料理についてのあれこれを発信します!!

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2023/03/13 作成者: 佐久間 朋哉

糖質制限鶏肉丼🐓

みなさまこんにちは

先日蒟蒻効果のパスタを食べて他にも糖質を削減出来るのでは…?と考えました。

ですが私は無類のお米好きでしてお米は食事から抜くことは出来ないのです!そこでこんなものを買ってみました。

発芽玄米

この発芽玄米を使って低糖質鶏肉丼を作りました!!

レシピ

発芽玄米 1合分

鶏胸肉 100g

塩 少々

胡椒 少々

A

コチュジャン 大さじ1

醤油 小さじ2

砂糖 小さじ1

酢 小さじ1

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

卵黄 1個

小口ねぎ お好みの量

①鶏胸肉にフォークで穴を開けて塩を揉みこみます。

②水を沸騰させて火を止めてからジップロックごと鍋に入れて30分放置します。

(早く出してしまい中が生だったので少し茹でました😭)

③玄米を炊飯器で炊きます。

④Aを混ぜ合わせ小さい容器に入れラップをし30秒程温めて砂糖が溶けたら混ぜ合わせておきます

⑤ ②で出来上がった鶏肉をフォークで解しておきます。残った分はタッパーに入れて3日ほど保存可能です。

⑥ 発芽玄米の上に鶏肉Aのたれ、小口ねぎ、卵黄をのせたら完成です。

美味しいだけでなく鶏肉の満足感もありますのでダイエット中の方はぜひ真似してみてください!!

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。