COOKING BLOGアールメイド お料理ブログ

弊社スタッフがお料理についてのあれこれを発信します!!

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2023/02/24 作成者: 佐久間 朋哉

オーブン無しアップルパイ🍎

こんにちは。

実家より大量の林檎が送られてきました!

そのまま食べると消費しきれないので、お菓子かなにかを作りたいと思いましたが実を言うと私の家にはオーブンレンジがありません(ノД`)

なのでオーブンを使わずフライパンとトースターでアップルパイを作ってみました!

オーブンを使わないアップルパイ🍎

レシピ

冷凍パイシート

林檎 3個

バター 15g

砂糖 大さじ3

レモン汁 少量

 ︎︎

林檎のコンポート作り

①林檎は皮を向きお好きな形に切りそろえる。

(切りそろえないと均等に火が通りませんので注意してください)

②お皿に並べ上から砂糖を振りかけてからレモン汁を入れラップをかけて電子レンジで700w 8~10分色が変わるまで温める。

 ︎︎

アップルパイ作り

①冷凍パイシートを解凍し少し伸ばしておく。

②フライパンにバターを引きパイシートをしき粗熱をとった林檎のコンポートをしきつめる。

③上からパイシートを乗せお好みの形に包む。

(トースターの大きさに合わせて包んでください)

④弱火で少し色づくぐらい両面に焼き色を付ける。

(裏返せなくてもOK)

⑤焦げ付きそうな所はアルミホイルを被せトースターに入れて20分ほど焼いたら完成

終わりに

簡単に出来ました!

トースターの扱いになれておらず表面が焦げてしまったのが少し残念でしたが、味は最高です✨

是非皆さんも作ってみてください!

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。