STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2022/05/10 作成者: 小森菜央

百名山の山登り

こんにちは、アールメイドの小森です。

ゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか。
私はこどもの日に登山に行ってきました。

山登りが好きな友人からの誘いで、栃木県と長野県にまたがる金峰山(きんぷさん)にチャレンジしました。
この山は日本百名山のひとつで、標高2599mの大きな山です。

元々登山は好きだったのですが、1000m以下の小さな山しか登った事がなく、かなり不安でした。

朝5時半から登り始め、4時間半かけて山頂まで登りました。

今年初めての登山で登り始めが1番辛かったです。

しかし、登って30分で開けた所から見えた隣の瑞牆山(みずがきやま)が朝日を浴びてとても綺麗でパワーをもらいました。

その後、森林の中をひたすら歩き、全くゴールが見えず心が折れそうな時もありましたが、森林限界で視界が開け、山頂が近くに見えた時、今までの疲れが吹き飛んで、山頂まで頑張れました。

景色もさることながら、ゴールが見えたことでやる気が出て、辛くてもご褒美があると頑張れるんだと感じました。

山頂からの眺めは最高で、北アルプスなどの山々が360度見渡せました!

少し霞んでいましたが、富士山も望むことができました。

14時頃下山し、往復約8時間半で登り切りました。
今まで経験した事ない時間歩き続けたので、とても疲れましたが、景色が良くて最高でした!

帰りには山梨名物のほうとうも食べ、大満足でした。

登山はハードですが、素敵な眺めが癒してくれます。
途中辛くても1歩1歩進めば、いつの間にか高い所まで来ていて山頂が近くに現れ、ここまで頑張ってよかったという気持ちになります。

そして山頂に着いた時の達成感、解放感が最高です。
また計画を立てて登りたいなと思います。

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。