STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2022/01/20 作成者: 狸塚美紀

お掃除で活躍 固形せっけん


 

こんにちは(^^)

今日は 日頃 私が、お掃除で試行錯誤しながら おこなっていることを

お伝えします。

固形石っけんは 弱アルカリ性です。

皆さまは お掃除される際 どんな洗剤をお使いですか?

ドラッグストアやお店に行くと 色々な洗剤が並んでいます。

お掃除の箇所に合わせて 例えば キッチンであったら「食器用洗剤」など

お使いかと思います。

キッチンだったら この洗剤、この道具などあると思います。

間違いでは ありませんが、汚れの度合いに合わせて他の洗剤も使ってみては

いかがでしょうか?

写真は ごくごく普通の手を洗う(体も洗える)石っけんです。

手や体の皮脂汚れを優しく洗い流します。

この手を洗う石鹸を キッチンで食器用洗剤(中性)では落としにくい汚れに使います。

①お弁当箱のしつこい汚れ

お弁当箱(写真はタッパー使用。)のプラスチック製品を洗う時に

なかなか食器用洗剤では洗い上がりが スッキリしないことって

ありませんか?

そんな時には石っけんを食器用スポンジで擦って 軽く泡だてた後

お弁当箱を洗ってお湯で濯ぐだけでスッキリ落ちますよ。(^^)

石っけんの成分は弱アルカリ性なので油(脂)汚れに強いのです。

手を洗う石っけんなので肌にも優しいのです。

②キッチン家電の汚れ落とし

キッチンのお掃除の際に 炊飯器や冷蔵庫を拭き掃除する時にも

水で絞った台布巾と乾拭きで落ちない時には

水で絞った台布巾の端っこに石っけんを擦りつけ拭くと

手跡や軽い汚れは

すぐに落ちますよ(^^)

身近にある洗剤や道具の使い方を ほんの少し工夫するだけで

お掃除も楽になります。

ぜひ おためしくださいませ!!!(^○^)/

https://www.r-maid.com.

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。