STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2021/11/13 作成者: 海老原亜美

【防カビ対策】備品を浮かせる 浴室

お風呂の防カビ対策の一例をご紹介いたします。

備品を浮かせる

お風呂の浴室乾燥のポール・タオル掛けを利用してお風呂のおけ・イス・保温シートを浮かせました。

100円ショップ セリアで購入

ハンギング ステンレス バススポンジホルダー

ハンギング ステンレス バススポンジホルダー
お風呂のイスをひっかけました

ハンギング ステンレス 2WAYホルダー

ハンギング ステンレス 2WAYホルダー
お風呂のおけをかけました

マグネット付 D型フック

マグネット付 D型フック
フックを壁にくっつけて洗濯ばさみを利用して保温マットをひっかけました。

効果

  • 床にいすがないことでスッキリする
  • カビが生えにくい
  • おけの定位置が決まる

お風呂のイスをかけたフックが重さに耐えられるかどうか心配でしたが壁にイスの脚が触れるので思ったより安定しました。写真のポールは浴槽側の端にありますが、浴槽を使用する際にも不便は今のところありません。

きっかけ

日々、様々なお宅にお伺いする中で

お風呂の床に何も置いていないお宅はスッキリした印象を受けるとともにカビが生えにくいと思っていました。

床にお風呂イスを直接置いていたので、その周りにピンクカビが生えてしまうことが課題でした。

そこで、ひっかけるタイプの洗面器やお風呂の淵にかけて浮かせることを検討しましたが、今あるものを活かさず費用をかけても…と、どちらもしっくりこなかったです。

今あるものを活かして、費用を最小限にしてできないかと思い100円ショップを訪れました。

使えそうなアイテムを見つけました。

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。