STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2021/11/16 作成者: 海老原亜美

ネットスーパーの利用

初めての利用

ずっと気になってどこのスーパーが使えるのか調べていましたが、

ポストにチラシが入っていたのをきっかけに、初めて自宅でネットスーパーを利用してみようと思いました。

仕組みについて

楽天西友ネットスーパーを利用してみました。

https://sm.rakuten.co.jp/info/guide?l-id=top_logout_guide

  1. アプリのインストール(スマートフォン利用の場合)
  2. 会員登録(楽天IDがあればログイン)
  3. 住所登録
  4. お届け日時設定
  5. お買い物
  6. 受け取り

よかったところ

  • 家にいながら買い物ができる
  • 欠品・不足した商品は金額の差し引きがある
  • 一定の金額以上で送料がかからない
  • 野菜はバラ売りしているものもあり1点から購入できる

感想

仕組みや操作は特に問題なく、インターネットでお買い物をする感覚と特に変わりはありませんでした。

しかし、前日に注文し翌日配送にして日時を設定しましたが、配送日当日になって事前にメールがきて「レモン」が欠品になっていたり、お肉のグラム数が前後することがわかりました。

もちろん、欠品になっていたレモンと若干少なかったお肉は予定していた合計金額から差し引かれました。

支払い方法は登録していた楽天カードでの支払いにしていましたので、ネットスーパーでお買い物したポイントもたまるようです。

送料については、今回5000円以上ですと無料でした。

事情があってお買い物ができない、重いものを購入するなどとっても便利だと思いました。

今回はペットボトルの飲料水を段ボールで購入できましたので、非常に助かりました。

玉ねぎなどの野菜がバラ売りと袋売りの2パターンがあったことも、必要な個数を選択できて便利でした。

受け取りの際には

「常温」「冷蔵」「冷凍」保存別に食材をビニール袋にまとめてくれてました。ビニール袋が有料になっている中、思いがけず大きめのビニール袋が手に入りました。

まとめ

旬は品物の入荷状況によって品揃えに変動があるものの、店舗とは変わらない値段で購入することができたのでとても便利に利用することができました。今後も機会があれば利用したいと思います。

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。