COOKING BLOGアールメイド お料理ブログ

弊社スタッフがお料理についてのあれこれを発信します!!

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2021/08/16 作成者: 横山智友香

9月から旬の「かぼちゃ」オリジナルレシピ⭐️

皆さま、初めまして。

7月に入社いたしました、アールメイドの横山です。

これからブログ等、張り切って上げていきますので何卒よろしくお願いいたします🙇‍♀️

記念すべき初投稿は…

9月から旬が始まる!かぼちゃを使ったレシピです♪

🍁「かぼちゃとベーコンの煮物」🍁

かぼちゃの甘さとベーコンの塩気がとっても合うんです!

小さい頃からの好物で、中学生のときに母に作り方を教わってから、自分でアレンジを加えつつ確立されたレシピでございます(^O^☆♪

では早速〜

◎材料(2〜3人前)

・かぼちゃ 1/4個

・ベーコン(薄切り) 120g

・サラダ油 小さじ1

・醤油 大さじ2

・味噌 大さじ1

A だし汁 400ml

A 砂糖 大さじ2

A みりん 大さじ1

◎作り方

①かぼちゃは辺の皮を落とし、食べやすい大きさに切る。ベーコンは3cm幅に切る。味噌は醤油で溶いておく。

②鍋にサラダ油を敷き、中火でベーコンを炒める。

③かぼちゃも鍋に入れ軽く炒める。Aを加えて煮たったら灰汁を取り、落とし蓋をして8〜9分ほど煮る。

④味噌を溶いた醤油を加え、5分ほど煮て完成。

*個人的には、皿に盛った後、少し粗挽き胡椒を振って食べるのがおすすめです!

せっかく作って食べるのなら、ぜひ旬のお野菜で楽しみたいですよね☺︎

副菜の一品にも、お酒のつまみにもなる万能おかずなので是非お試しください🌱

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉 の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。