COOKING BLOGアールメイド お料理ブログ

弊社スタッフがお料理についてのあれこれを発信します!!

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2021/05/07 作成者: 平山和義 

テレワーク中の今こそ!糖質オフ オススメレシピ。

外出自粛の中で、続く自宅でのテレワークで、気づけは椅子に座りっぱなしだった、という方も多いのではないでしょうか。

一日あたりの歩数も激減したことで、食生活も気になるところですよね。

そこで栄養バランスを改善したいですね!ぴったりな糖質オフのレシピをご紹介いたします。

ごぼうとさば缶の炒め物 レシピ・作り方

材料(4人分)

さば缶(醤油or味噌)1缶(190g)

ごぼう 2本

にんじん 1/2本

しょうが 1カケ

・・調味料 A・・

みりん、酒、しょうゆ 各大さじ1

赤唐辛子(輪切り) 少々

  1. ごぼうは金たわし(又はアルミホイルを丸めて)で皮をこそげながら水洗いし、ささがきにします。

 2~3分水に浸けてアク抜きをし、ザル に上げ水気を切ります。

2. にんじんは皮をむき、せん切りに、生姜もせん切りにします。

3フライパンに(2)の生姜と、サバ缶を汁ごと加え、ほぐしながら炒めます。

4.1汁気が減ってきたら、(1)、(2)のにんじん、Aを加えしんなりするまで炒め合わせ、味を馴染ませます。

5あら熱が取れたら、器に盛り付けてできあがりです。

サバの身がとろけてカルシウムもたっぷり!シャキシャキごぼうと節約おかずの出来上がりです。

おつまみなどにもオススメです。

是非お試しください!

タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、 の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。