COOKING BLOGアールメイド お料理ブログ

弊社スタッフがお料理についてのあれこれを発信します!!

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2021/02/08 作成者: 古山結

【簡単】ごはんの進む春雨レシピ

こんにちは!最近自分の作る献立のマンネリ化に焦っている古山です。毎日、好きなもの食べたい…と思っていても、食べてくれる相手のことも考えて、ごはんが進む料理、お酒のつまみに出来る一品、栄養が取れる献立…と作るのはなかなか大変ですよね。ちなみに我が家はついつい家族の好きながっつり系に偏りがちです(^-^;

出来れば、しっかり野菜の取れる献立や和食も取り入れたい…。幸いにも、仕事がら食材や料理に関わることが多いので、そこからアイディアをいただきつつ、日々戦いの日々です。

そこで、最近我が家で大ヒットした献立を1品紹介いたします。簡単かつお野菜も入れやすい、ごはんにもお酒にも合うのでおすすめですよ(#^^#)

【簡単】海老のピリ辛春雨炒め

●材料(2人分)

むきえび 16尾、万能ねぎ 1/3束、しいたけ 2個、春雨 40g、豆もやし 50g、ごま油 小さじ1

調味料A:おろしにんにく 1かけ、醤油 小さじ1、ごま油 小さじ1、赤唐辛子小口切り 1本分

調味料B:鶏ガラスープ 小さじ2、水 200ml、酒 大さじ1、醤油 小さじ1

●作り方

①調味料Aを混ぜ合わせ、海老を10分程度漬けておく。その間に春雨は水で固めに戻し、食べやすい大きさに切る。万能ねぎは4cm長さに切り、しいたけは軸を取って薄切りにする

②フライパンにごま油を熱し、海老を入れて中火で炒め、他野菜と調味料Bを加えて煮立てる

③春雨、豆もやしを加えて混ぜ、汁気がなくなるまで炒めたら完成

唐辛子はお好みに合わせてなくしてもOKです。種部分を入れるとぐっと辛くなるので要注意です!醤油は、ナンプラーに変えるとぐっとエスニックな感じになるので、お好きな方にはおすすめです。

具材はお好きな葉物系お野菜や、海老を豚肉に変えてもおいしいです!ぜひ試してみてくださいね。

毎日の献立にうんざりしたら、アールメイドの料理代行がおすすめ!

アールメイドの料理代行なら、献立からお買い物・調理もすべて忙しい皆様に代わって、提案・ご用意いたします。1週間作り置きで、晩ごはんにもお弁当作りにもお役立ちします。

帰ったら晩ごはんが出来てるって、魅力的ですよね。もちろん、お好みやアレルギーにも対応したオーダーメイドの献立で、毎日いろんなメニューを楽しむことが出来ます。

ご検討中の方は、ぜひお得なトライアルコースからご利用くださいませ!

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、 の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

トライアルコースイメージ画像

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。