STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2021/01/25 作成者: 古山結

今日何の日?1月25日

こんにちは!アールメイドの古山です。

さて、皆さん今日は何の日かご存じですか。

今日は、2009年とある新聞社が制定した一日で、

・家事や育児にがんばる主婦が、ほっと一息ついて自分磨きやリフレッシュをする日。他の家族に家事を提案する日。家族が元気になって日本も元気になる日。

その名も『主婦休みの日』

なんだそうです。分かりやすくて面白いネーミングですね。今だと、「主婦、主夫」のほうがしっくりきますね。もちろん、専業の方だけでなく、働きながら家事育児に取り組むお父さんお母さんご家族すべての方に、ほっと一息つける時間が必要です。

掃除洗濯ご飯の支度、お子さんの送迎からお風呂に入って髪乾かして、ごはん食べさせて寝かしつけて、明日のお弁当考えて・・・と毎日目が回る忙しさ。

1人で抱えて頑張れるものじゃありません。

最近お打ち合わせをしたお客様からよくお聞きするのは、

・夫も自分も在宅ワークになって、昼ごはんも考えなければいけなくなって大変

・子どもがリモート授業になって家にいるようになって、家事が思うように進まない などなど

やることは増える一方。こんな時勢だからこそ、課題は手分けしてクリアしていきたいですね。

また、こんなセリフもよく聞きます。

「こんなこと頼んじゃってもいいのかしら」(ベランダの鉢植えの水やりを頼んだ奥様より)

もちろん!バッチOKです。洗濯やお風呂掃除だけじゃない、こんなことあんなこと全部ご相談ください。絶対に自分たちでやらなきゃいけないことなんて、ほとんどないんです。

同じように、 絶対に手作りでなきゃだめ。お掃除は絶対に毎日やるべき。全部本当にそうなんでしょうか。

なんとなく昔から思っていた、【〇〇は、こうであるべき。】という固定観念を1つ1つ取り外していった時、私は気持ちがすごく楽になりました。

お弁当は冷凍食品を2つ入れてOK。掃除機は週1回かけて、後はコロコロかけとけばOK。

家族によって、解決方法はそれぞれですが、もしも内に余裕がなければ、料理だって掃除だってなんだって外注しちゃえばいいのです。

そのための、私たち家事代行なのです。アールメイドは、お客様のご家庭に寄り添えるプランをたくさんご用意しています。ぜひ、一度ご相談してみてください。

今日は1月25日。 家族が元気になって日本も元気になる日。

実はプリンの日、ホットケーキの日でもあるそうです。お仕事や家事の後は、甘いもの食べてほっと一息つけますように。

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。