STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2021/01/27 作成者: 鳥居千尋

【暮らしを便利に豊かに】買って良かった!私のオススメの商品その1

こんにちは!アールメイドの鳥居です。
毎日寒い日が続いており、エアコンが欠かせません!

でもエアコンって乾燥しますよね?
空気の乾燥は、新型コロナウイルスに感染するリスクも高くなります。
またお肌にもとっても乾燥は大敵です!

以前は VICKSのスチーム式加湿器を使っていました。本体価格が安く、加湿力も高い点は良かったのですが、噴き出すスチームは熱く、 モクモクとスチームが出ることにより、 周辺の家具・床等が結露して痛むことが気になっていたのと、スイッチのオン・オフのボタンがなく、電源プラグの抜き差しのみの対応であることが不便だったこともあり、買い替えを検討していました。
いろいろ調べ、以下の特徴から次は超音波式のものにしようと決めました!

超音波式の加湿器のメリット

・ 超音波加湿器はヒーターやファンを使わないので消費電力が小さく、電気代が抑えられる。
・ ファンを使わないので運転音も静かで、寝室での使用にも向いている。
・ 噴出される霧状の水滴は常温で熱くなく、子どものいるご家庭にも安心。

超音波式の加湿器のデメリット

・ 超音波加湿器は加熱処理もなく、フィルターを通すことも ないため、 タンクやトレイが清潔に保たれていないと水に雑菌が繁殖し、それがそのまま霧となって部屋中に広がってしまう。
・ 家具や家電に白いカビのような粉( 超音波加湿器に使う水道水に含まれるミネラルが結晶化したもの )が付着することがある。

各超音波式の加湿器を調査した結果、最終的に私が新しく購入したのが、cadoの『STEM300』という加湿器です 。
この加湿器はコンパクトでありながら、タンクは約3.5Lの大容量。
最大11畳のお部屋を加湿でき、微細ミストでお部屋をムラなく加湿。
見た目もスッキリとおしゃれでLED 照明としての機能も搭載。
最小30dBの静音設計でとても静かなうえ、照度を3 段階で調整できるのでリビングやベッドサイドなどで間接照明としても使えるんです!
またお部屋の湿度が下がると照明の色が変わりお知らせもしてくれます。
本体上部の開口も大きく、給水も楽ちん♪
そのうえ、超音波式の加湿器のデメリットである雑菌の繁殖も、STEMシリーズは特殊抗菌プレートと高性能イオン交換樹脂で衛生面が改善され、 タンク内はもちろん、放出されたミストによって空気中の細菌までも抑制。さらにタンク内部や家具や家電に に付着する白いカルシウムの発生も防ぎます。
お手入れもタンク&貯水槽の開口が大きく、 スポンジで洗いやすくとっても簡単です!

私も仕事柄お客様のお宅にお伺いすることが多く、体調管理は常に心掛けていますが、声を出すことが多いお仕事の方の喉のケアや、風邪の予防にも最適だと思います。

我が家に潤いだけでなく、ゆとりも与えてくれて本当に買って良かったと思う商品です。

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。