COOKING BLOGアールメイド お料理ブログ

弊社スタッフがお料理についてのあれこれを発信します!!

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2019/12/19 作成者: 黒田愛実

溢れる肉汁!豚の角煮

先日、お肉屋さんの前を取ったらいい匂いが・・・。

何のお料理かはわからなかったのですが

なんだか思いっきりお肉が食べたくなってしまいました。

スーパーに行って

何のお肉にしようかなー

たまにはいつもと違うお肉にしようかなー

と考えていたところ、割引シールの貼られた豚バラの塊肉が!

これは運命に違いない!と思いました。(笑)

どうしても調理が面倒な時は

こま切れ肉や薄切り肉に手が伸びがちですよね。

でも豚の角煮は案外簡単に作れちゃうんです。

材料(4人分)

豚バラ塊肉 450g

長ネギ青い部分 1本

醤油 大さじ3

酒 大さじ3

おろし生姜 適量

にんにく(薄切り)一欠片

水 1000ml

作り方

肉を3センチ幅程度に切る。

フライパンに油を敷き、肉の表面に焼き目をつける。

長ネギの青い部分、酒、水、にんにく、しょうがをフライパンに加え、沸騰したら蓋をし

弱火で30分待つ。

ゆで汁を100ml取り分け、汁気をとり、ネギを出す。

フライパンにゆで汁をもどし、醤油を加え沸騰させる。沸騰したら肉を戻しいれ、

中火で10分煮込む。

完成

長ネギは何となく最後に一緒に煮てみました。

手軽に野菜をとりたくて(笑)

ちなみにこちらの材料、4人前なのでお気を付け下さい。

私は1人暮らしですが、2食でたべちゃいました(笑)

最近食が進んで困ってしまいます。

美味しいものを食べるのって幸せですね。

自分で作ったものがおいしかったときはより幸せな気分になれます。

そのせいか、ここ数カ月体重計に怖くて乗れません(笑)

冬に少し丸くなってしまうのは様式美だと思って

今日もお料理を作ります。

他にもいろいろ作ってますので、是非ブログご覧くださいませ!

家事代行アールメイドをお得に『おためし』

¥5,500で、2時間、 お掃除やお料理をおためしいただけます。

一度、お問い合わせくださいませ。 

おためしトライアルサービスページのご説明はこちら

https://www.r-maid.com/service/trial/

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。