COOKING BLOGアールメイド お料理ブログ

弊社スタッフがお料理についてのあれこれを発信します!!

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2019/11/29 作成者: 海老原亜美

寒い冬にあったかお鍋♨

肉タワー鍋
白菜・もやしをこんもりと山のように盛り付け、豚バラ肉を巻き付けていきます。

気温が安定しませんが、季節は冬になりましたね。

先日テレビでホワイトシチューとビーフシチューはどちらが人気なのか投票が行われていたのを興味深く見ておりました。個人的にはどちらも好きですが、幼いころから馴染みがあったのはホワイトシチューでした。7千人を超える投票の結果はホワイトシチュー約5千人、ビーフシチュー約3千人でした。

シチューも濃厚で温まって良いですが、野菜たっぷりでみんなで食べれる日本人が恋しくなる料理としては鍋ではないでしょうか。

鍋料理の歴史

大きな貝殻で魚を煮るということから始まりました。

縄文・弥生時代、土器の発明とともに家庭で土器を使って煮込む鍋料理が親しまれてきました。文明開化が起こった明治時代から、肉鍋がブームとなり肉が入った鍋料理が浸透してきました。現在のように、家庭で鍋を囲むスタイルができました。今では100種類を超える様々な鍋料理が登場しています。

最新 新たに鍋の素を買って、見本にあった肉タワーをしてみました。

上から撮った写真

見栄えは良かったですが、そのまま火にかけると下の方しか煮えないので結局タワーを崩壊することになりました( ^ω^ )笑

野菜にお肉を巻き付けるという作業はしたことがなかったので、楽しく出しました。お子さんがいるご家庭でもお手伝いしてもらいながら、できると思います。

タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。