STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2019/11/18 作成者: 黒田愛実

大切な靴にはシューキーパー!

以前靴のお手入れについてご説明しましたがhttps://www.r-maid.com/2019/11/11/8026/housework/

さらに靴を長持ちさせるために必要なものがこちら!

シューキーパーです!

靴のシワを伸ばしてくれるもので、

一日履いて崩れてきた靴の形を整えてくれます。

今回はシューキーパーの選び方、使い方をご紹介します。

選び方

おおきく分けて

「差し込むタイプのもの」と「折り曲げるタイプのもの」があります。

写真は差し込むタイプのものです。

折り曲げるタイプのものはバネでシューキーパーをまげて使います。

オススメは差し込むタイプ。

バネ式はかかとに負荷がかかりやすい模様です。

また、木製とプラスチック製があります。

オススメは汗を吸ってくれる木製のシューキーパーですが、

安価なプラスチックも決して悪いわけではありません。

使い方

基本的には、帰宅後脱いですぐにセットします。

汗をかいた日、雨に濡れたときは一晩乾かしてからセットします。

決して安くない靴だからこそ、長く相棒でいてほしいですよね。

家事代行アールメイドをお得に『おためし』

¥5,500で、2時間、 お掃除やお料理をおためしいただけます。

一度、お問い合わせくださいませ。

おためしトライアルサービスページのご説明はこちら https://www.r-maid.com/service/trial/

今ご依頼いただければ年内のおためしも可能です!

タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。