COOKING BLOGアールメイド お料理ブログ

弊社スタッフがお料理についてのあれこれを発信します!!

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2019/11/10 作成者: 黒田愛実

アップルパイ!

先日、岩手の友人からリンゴをたくさんもらいました。

1人暮らしには少し多いかな、という量だったので

贅沢ながらアップルパイにしました!

材料(4つ分)

冷凍パイシート 2枚

りんご 2個

砂糖 25g

バター 10g

レモン汁 適量

卵黄 1個分

クッキングシート 1枚

作り方

リンゴを8等分に切り、皮を剥きつつさらに10cm程度に切る。

鍋で切ったリンゴを炒める。砂糖、レモン汁を加える。溶けたら蓋をして10分。

大きい状態でいれてしまったので、木べらで崩しながら炒めました。

10分後、蓋を開けて水分を飛ばし、木べらで混ぜる。

バターを加え、水分を飛ばしきるまで炒める。

ボウルに入れ粗熱を取る。

冷凍パイシートを切る。写真のように、真ん中で2等分したあと、

横から、上下で大きさが違くなるよう切る。

適当に切ったわけではないですよ。

さらに小さい方の生地に交互に切れ込みを入れる。

大きい方の生地にリンゴを乗せます。

小さい方に溶いた卵黄を塗り、大きい生地に乗せます。

200度に予熱したオーブンに20分。

完成

ここ最近で一番の出来です。

皆様もぜひ。

家事代行アールメイドをお得に『おためし』

¥5,500で、2時間、 お掃除やお料理をおためしいただけます。

一度、お問い合わせくださいませ。

おためしトライアルサービスページのご説明はこちら

トライアルコース

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。