STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2019/06/17 作成者: アールメイド

お掃除が苦手な方必見 開始前の3分がお掃除の効率を上げる!

2019年も早いもので、あっという間に上半期が終わろうとしています。

僕は例年、年末に大掃除を敢行するのですが、1年間の溜まりに溜まった汚れをリセット

するのは簡単ではないし、始めるのに気合いがいりますよね、、

なので今年は、先週の日曜日に大掃除をしました!僕的に良いアイデアだったと感じています。

その中で、効率よくお掃除するめにはどすればいいのかを考えていたのですが、

そこで見えてきた気付きを今日はお伝えしたいと思います。

結論から言うと、お掃除を始める前に、清掃する順番をある程度決めておく、ということです。

いざお掃除を始めてみると、どこから手を付けていいのか分からない、という経験はありませんか?

そのもやもやを解消出来れば、テキパキと作業出来るようになるのではないでしょうか。

ではその方法・考え方ですが、僕のオススメは、汚れが少ない場所から終わらせる、という考え方です。

これをすると、終わった場所がどんどん増えていくので、達成感を感じることができ、汚れが溜まった箇所に取り組む際のモチベーションになると思います。

小さなことですが、お掃除を始める前にサッと状況を把握しておくことがお掃除のコツなので、是非意識して欲しいと思います!

 

タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

トライアルコースイメージ画像

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。