STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2018/11/18 作成者: アールメイド

牛乳パック、食品トレー 再利用

おはようございます(^-^)

すごく久しぶりの投稿です。

今日は牛乳パックや食品トレーを再利用して

使用している方法をご紹介いたします。(^ ^)

牛乳パックは 油の汚れ防止!

 

毎日、牛乳を飲み 空になるとゆすいで乾かしてから処分。

その繰り返しを行いながら ふと「これを何かに使用できないか?」と思い

こんな風に使ってみました。(^ ^)

キッチンのガス台側で使ってみては?

日々、お客様のお宅でお掃除をしながら ガス台(IHレンジ)をお掃除しながら

オリーブ油やサラダ油のボトルの下は油の液ダレ汚れが多いですね

少しでもお掃除を簡単にキッチンを長持ちさせるために

牛乳パックの下側をぐるりとカットしてオリーブ油の下に置きました。

これなら お料理の時に油を使用しても液ダレでキッチンを汚すこともなく

牛乳パックの中が 例えば油で汚れても お掃除する必要もなく牛乳パックを

捨てるだけでOKです。(^O^)

凄く簡単ですね!

食品トレーは こんな風に使ってます!

 

 

もう一つは食品トレーなんですが、

私が利用するスーパーの食品トレーは 真っ白です。

軽くて ほどほど丈夫で水分も通さない!

大きさも何か置いて使える大きさ!

私はハミガキセットの下に置いてみました。

あつらえたように大きさが丁度良くて気に入ってます。(^ ^)

コップの下に水分が残っているとカビが発生する原因になって

お掃除の時には中性洗剤やカビ取り剤を使用しますが、

この食品トレーは汚れたらさっと洗ってゴミに出せます。

そして また新しい食品トレーを利用する簡単な方法です。

 

みじかなものを生活に取り入れて 少しでも快適に生活できるといいですね!

皆さんも ぜひおためし下さいね!!!(^o^)/

カテゴリー: らくらく家事グッズ
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。