STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2017/05/13 作成者: アールメイド

オーブントースターを綺麗にお掃除します。

こんばんは。(^^)

今日はオーブントースターを綺麗に

お掃除していきます。

こまめにオーブントースターをお掃除します。

 

お休みの日は いつもより少しゆったりとした時間を過ごしたいので

お休みの日に限っては 必ず朝食にトーストを

食べるようにしています。(^ ^)

今日はオーブントースターを綺麗にします。(^ ^)

用意する物

 

・キッチンペーパー

・スプレーボトル

・スコッチブライト

・食器用中性洗剤

以上の物をご用意下さい。

お掃除方法

1.オーブントースターのアミを外し底の汚れを拭き取ります。

 

オーブントースターのアミを手前に引きながら本体から外します。

(商品により取り外し方の違いがありますのでご確認下さい。)

アミを外したら底の汚れ、パンクズなどを拭き取ります。

2.キッチンペーパーに薄めた洗剤を噴き付け拭きます。

食器用の中性洗剤を5倍に薄めた物をスプレーボトルに入れて

キッチンペーパーに噴き付けます。

洗剤がついたキッチンペーパーをオーブントースターの底や

蓋の内側を拭いていきます。

3、オーブントースターのアミもお掃除。

 

オーブントースターのアミは汚れが1番付きやすいです。

汚れが付いたら すぐに拭き取ることができれば 汚れはすぐに取れます。

初めに付いた汚れは すぐに取らないと 使用時の熱は冷めて汚れはアミにくっ付きます。

その後、使用して またその時に拭き取らないとさらに汚れは

くっ付きます。

利用する回数に合わせ 汚れは何層にもこびりつきます。(・・;)

ほんの少しのお掃除でも 綺麗になると嬉しいですね(^ ^)

汚れに合わせて調節して下さいね

 

綺麗になりました!

 

オーブントースターの汚れ具合はご家庭により異なります。

その理由は

・オーブントースターの使用頻度。

・使用する内容の違い

(パンを焼くだけなのか?お料理でも使うのか?)

などの理由で汚れ具合が違います。

汚れをひどくしない方法は

使用後に すぐにお掃除すること。

できたら オーブントースターがほんのり温かいうちに

拭き掃除できるのがベストです。(^ ^)

 

でも そうは思っても なかなかできないですよね。

分かります。(^ ^)

 

食器用の中性洗剤の薄め方も油汚れの具合で調節して下さいね

注意したいことは

オーブントースターは

水で流せないので洗剤を泡立たせないことです。

拭き取りが大変にしないためのコツですね。

 

ぜひ おためしくださいね!!!(^o^)/

 

 

カテゴリー: 家事代行アールメイド
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。