STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2017/05/11 作成者: アールメイド

ペーパーホルダーに付いた手跡を掃除します。

こんばんは。(^^)

今日はトイレのペーパーホルダーを綺麗に

お掃除していきます。

いつの間にか触っている場所

 

誰でも毎日、トイレは使用すると思います。(^^)

そのトイレの汚れはトイレの便器は勿論ですが、

最後にトイレの紙を使用する時に

ペーパーホルダーをいつの間にか触ってるんですよね。

私の家のペーパーホルダーはプラスチックですが、

ステンレス製品のペーパーホルダーもありまして

ステンレス製品ですと手が触った所は輝きが鈍いというか

ピカッと輝いていないんですよね。(^ ^)

・ペーパーホルダーのお掃除は

1.マイペットの洗剤を使用します。

 

手の油をマイペットの洗剤で取っていきます。

マイペットの成分は弱アルカリ性で手の油汚れを分解して綺麗にします。

2.ペーパーホルダーに直接噴き付けます。

 

ペーパーホルダーにマイペットの洗剤を直接噴き付けましたら

私は硬く絞ったお掃除用の雑巾で拭き取っています。

洗剤のボトルの裏面には洗剤を噴き付けたら乾いた布で拭き取ってくださいと書いてありますので

皆さんは どちらでも良い方を選んで下さい。

3.ペーパーホルダーの内側に実は汚れが付いています。

 

ペーパーホルダーのペーパーを外すと 薄っすらホコリが積もってます。

ペーパーホルダーは毎回お掃除する程汚れませんが、

たまにはペーパーを外して拭き掃除しましょうね。

家の中でタバコを吸っている場合はタバコのヤニがいつの間にか付いているんです。

ペーパーホルダーは水拭きだけでも綺麗になりますが、

月に1回はマイペットの拭き掃除をすると お掃除した後は

サッパリと気持ちよくなります。(^ ^)

大事な時間を過ごす個室!

おトイレの空間は 家族の方がいても家の中で唯一1人になれる空間。

毎日出すウンチやオシッコで健康を確認する空間でもあります。(^ ^)

なので水まわりやお部屋のお掃除同様、おトイレの空間も綺麗にして下さいね。

 

おトイレを綺麗に掃除できましたら

お気に入りの本を持ち込んだり、花や可愛いい小物を飾ったり

素敵な空間にされると おトイレを使用するのが楽しくなってきますよ。

 

ぜひ おためしくださいね!!!(^o^)/

 

 

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。