STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2017/04/12 作成者: アールメイド

スポンジの新しい使い方

こんばんは。(^ ^)

今日はスポンジの新しい使い方をお伝えさせて頂きます。

石鹸の表面の泡を上手に使います。

 

最近は手を洗うのも体を洗う石鹸は液体の石鹸が多いですね(^ ^)

私は今でも手を洗う石鹸は固形の石鹸を使っています。

写真の石鹸は匂いがほんのり優しい香りがします。

石鹸を使っていると石鹸箱の下の方に石鹸液というか水分が溜まっています。

石鹸はいつも洗面台の所に置いています。

なので洗面台を洗う時にお掃除のスポンジで石鹸箱のケースを洗い

スポンジにくっついた石鹸で そのまま洗面台を掃除していました。

 

いっその事、石鹸のしたにスポンジを置いてみたら どうかな?と思い置いてみました。

(スポンジの下には石鹸箱があります。)

これなら石鹸を使ったあとの石鹸泡などがスポンジに自然に移りますね(^ ^)

スポンジに石鹸の泡が 適当量溜まったら洗面台やお風呂の浴槽を洗えます。

 

一石二鳥ですね!!(^ ^)

私が使用している石鹸箱はバスサイズの少し大きめなのですが、

スポンジの大きさが買った時に 石鹸箱の中に入ると

見た目も すっきりしていいなと予定していましたが、

実際に置いてみると石鹸箱から飛び出てしまいました。(・・;)

スポンジの購入するポイント!!

今日使用しているスポンジのポイント!

 

1.水キレが良いもの

2,泡立ちが良いもの

水キレが良いものを選んだ理由は

使った石鹸を置いて使うものなので

泡だけが残り石鹸の水分は早く切れるものがいいなと思いました。

 

皆さんも おためしくださいね!!!(^o^)/

カテゴリー: 家事の豆知識
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。