STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2017/04/08 作成者: アールメイド

重曹を使って、植物元気!

こんばんは。(^^)

今日は重曹を使って 植物を元気にしていきます。

重曹で殺菌効果をあげます。

久しぶりに重曹を使います。

 

今日は植物 に重曹を使います どういう風に使うかというと

重曹を水500mlに対して大さじ1杯入れていきます。

我が家のシクラメンは今、お花が咲いています。(^ ^)

毎年、この時期にシクラメンが咲き とても楽しみです

 

作った重曹水を柔らかい  布に湿らせて葉を一枚づつ拭いていきます。

あまりというか葉の表面を拭くことは まずあまりありませんでした。

1枚づつ拭いていくと 当たり前なのですが なかなか土が付いているのです。(・・;)

丁寧に葉を拭いていくと ツヤが出るというか元気になっているようですね(^ ^)

重曹水には殺菌効果があります。

 

お掃除にお料理に利用できる重曹は1袋あると便利ですね

お料理用の重曹は店頭で確認してくださいね

お掃除に使っている重曹を使用して植物の葉っぱを拭きました

重曹は殺菌効果があるので 多少 植物の病気から守ってくれることと思います。(^ ^)

お家に植物の緑があると癒されます。

 

ぜひ ご家庭の植物に試してみて下さいね!!!(^o^)/

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。