STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2017/04/15 作成者: アールメイド

えっ!最後にコンディショナー

おはようございます。(^^)

今日は久しぶりに換気扇のお掃除をします。

換気扇のお掃除は こまめにしましょう!

 

換気扇のお掃除は前回 12月頃に行いました。

1年に3回または4回行えると換気扇表面に油の層がこびりつく前に

簡単にお掃除することが出来ます。(^ ^)

 

写真でもお分かり頂けるかもしれませんが

汚れはべったりしていません。

手元に換気扇を取ってみると うっすら汚れが付いています。(・・;)

簡単なお掃除方法

 

1、キッチンにお掃除スペースを作ります。

新聞紙を広げ その上に換気扇を置きます。

 

2、今日使用する洗剤は住居用洗剤です。

成分は弱アルカリ性で油汚れにも強いです。

【油マジックリン】はアルカリ性なので それよりも効き目も優しく ほんの少しの油汚れでこれであれば十分です。(^ ^)

 

3、新聞紙の上に置いた換気扇の上にキッチンペーパーをかけます。

その上に【かんたんマイペット】を噴きつけて5分置きます。

5分置いたあと 換気扇にかけたキッチンペーパーを取り外しながら換気扇の羽の表面を拭いて行きます。

 

 

4、今日は このあと換気扇の羽の表面に頭を洗う時に使用するコンデイショナーをつけていきます。

コンデイショナーを換気扇の羽の表面につける目的は

油の汚れから換気扇の羽表面を守るために薄い膜をはるためです。

塗り方は簡単です。

換気扇羽の表面にコンデイショナーを少しのせて お掃除用の歯ブラシで

羽全体に薄く伸ばしていきます。

伸びやすいものは本当に少量で良いと思います。

 

さてこの換気扇羽の表面に乗せたコンデイショナーが次回のお掃除までに

上手く油汚れから保護してくれますように祈ります。(^ ^)

 

良かったら皆さんもおためしくださいね!!!(^o^)/

 

カテゴリー: キッチンの掃除
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。