STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2017/04/06 作成者: アールメイド

ガラス用ウェットシート

こんばんは。(^^)

今日はドラッグストアで見つけた お掃除グッズを

ご紹介致します。

窓ガラスを綺麗にするシートです。

 

こちらは窓ガラスや鏡を綺麗にお掃除するシートです。(^-^)

ドラッグストアで買い物をしている時に見つけました。

手に取り眺めていたのですが、

「あっ!またオレンジの成分が入っている!」と気づいてビックリです。

不思議とオレンジ成分が入っている物を手に取っている自分がいます。(・・;)

もしかしたら世の中にオレンジ成分を使用している物が沢山出ているんですね(^ ^)

このシートの特徴は

・天然オレンジオイル配合でタバコのヤニや皮脂汚れを浮かせて除去します。

・ガラス面を拭いた後、拭きあとを残しません。

・除菌効果があります。

 

そして さっそく窓ガラスを拭いてみました

拭いた感触は水分は沢山あるわけでなく

確かにオイルの入っている感触があり

窓ガラスの表面をスルスルと拭いていきます。(^ ^)

時間がたった酷い汚れには この【ガラス用ウエットシート】よりも

水拭き・乾拭きが良いですね!

【ガラス用ウエットシート】は ぜひ 水拭き・乾拭きした2、3日後にホコリが少し

付いた頃がちょうど良いと思います。

お部屋の中でタバコを吸われる方はエアコンの機械の表面にヤニが付いているかもしれません。

そんな方は ぜひこの【ガラス用ウエットシート】を使って拭いてみて下さいね(^ ^)

使用上のご注意

・シートは袋より取り出したら、すぐに使用してください。

・使用後は乾燥防止の為、シールをしっかり貼ってください。

・直射日光の当たる場所や高温多湿になる場所には保管しないでください。

・使用後は燃えるゴミとして処分してください。

 

窓ガラスだけでなくて 他にも拭けないかと思い

家の床を拭いてみました。

我が家の床は 「なんちゃって木目」木目に見える防水効果のあるシートが

貼ってあります。

この床を拭いてみました。

やっぱり床専用のシートではないので しっかり拭く前に乾いてしまいました。(・・;)

(皆さんのお宅の床を拭く時には端の方で試してからにしましょうね。)

※もしも【ガラス用ウエットシート】を使用して拭いてみた所の

ガラス面に油膜が多い時には

乾いた綺麗な布で乾拭きしてください。(^ ^)

 

気温が温かくなって お掃除に適した季節ですね

ぜひ 皆さんも使用してみて下さいね!!!(^o^)/

 

 

 

カテゴリー: お部屋の掃除
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。