STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2017/04/02 作成者: アールメイド

ジャガイモの皮でコップの曇りを取ります!

こんばんは。(^^)

今日はジャガイモの皮で お掃除します。

ジャガイモの皮でコップを綺麗にします。

 

 

お野菜のジャガイモの皮でコップが綺麗になることを知り

シチューを作る傍らでガラスのコップを磨いてみました。(^ ^)

ジャガイモの皮を包丁で剥いていると白い液体なものが出てきます。

ジャガイモの実と皮の間のデンプン質が豊富ですね!

ジャガイモにはデンプンを主成分として

穀物としての一面とビタミン・ミネラル・食物繊維を多く含みます。

ガラスのコップは すぐに汚れや曇りが目立ちますね

 

コップの表面をジャガイモの皮で擦ってみました

ジャガイモの皮の内側にもう少し水を付けた方が良いかな?と

思いながらコップの表面を擦ります。

コップの表面の汚れとジャガイモの皮の内側の成分が上手く絡み合って汚れを落とすのですね(^ ^)

食器用洗剤で洗うほどは泡立ちはありませんが、

穏やかに汚れが落ちます。

ガラスコップの内側・外側をジャガイモの皮でしっかり擦って

 

そのあとスポンジで擦りお湯ですすぐだけです。(^ ^)

ガラスのコップをジャガイモの皮で磨くのは

とても環境に優しいです。

ジャガイモの皮は剥いたあと

ただ捨ててしまうよりも 役立つのが嬉しいですね!

このようにコップの汚れを落としているのは

ジャガイモの皮に含まれる「サポニン」という成分があり

その成分が汚れを分解し手垢や水垢を綺麗に落とします。(^-^)

シンクもジャガイモの皮で磨けます!

 

ジャガイモの皮はガラスのコップを磨くだけでなく

キッチンのシンクも磨けます!

キッチンシンクや蛇口の表面に付いている汚れが硬く時間がたったものでなく

軽い汚れであれば ジャガイモの皮の内側で擦り そのあとスポンジを使って

水で洗い流すだけで綺麗になります。

ただキッチンシンクに油汚れがひどい時には専用の洗剤を使って洗って下さいね!

 

ぜひ 1度お試し下さいね!!!(^o^)/

 

 

 

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。