STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2017/03/25 作成者: アールメイド

炊飯器の外側を綺麗にします。

こんばんは。(^ ^)

今日は炊飯器を綺麗にお掃除していきます!

中性洗剤とアルコールを使用してお掃除していきます。

 

炊飯器の上には いつの間にかホコリが乗って湿気も含むと

なかなか落としずらい汚れとなります。(・・;)

毎日、お掃除の時にホコリを落としておけると良いのですが、

難しい時には お掃除する時にしっかりと拭き掃除しましょうね!

1.ゆるめに絞った雑巾で水拭きしていきます。

 

雑巾をゆるめに絞る理由は

炊飯器の表面に付いたホコリを水分を沢山含んだ雑巾で汚れに水分を移して柔らかく汚れがなった所で雑巾で拭き取ります。

2.中性洗剤とアルコールを使用して拭き取ります。

 

1の方法で炊飯器の上のホコリが取れない時には

まず中性洗剤を拭き取りやすいように水で6倍から7倍に薄めます。

そしてアルコールを薄めた中性洗剤に合わせます。

アルコールは薄めた中性洗剤1リットルに対してアルコールは大さじ1杯(15cc)を

合わせます。

ただ水拭きをするだけでは 取れない汚れでも 少し中性洗剤を使用するだけで

炊飯器表面に付いた汚れが中性洗剤と絡まって よくとれるのです(^ ^)

 

炊飯器の色は白いのですが、使用する年月が経つと

少し焼けたような色合いになってきました。(・・;)

我が家の炊飯器は だいぶ年季がかかっていて ごはんを炊いたあと

炊飯器の中にご飯を入れたままだと ご飯が硬くなってしまいます(・・;)

もう寿命なのかもしれないのですが 大事に使っています。(^ ^)

最後に炊飯器 の汚れが付いていて洗剤を使用したときは

洗剤分がなくなるまで しっかり拭き取って下さいね!!!

 

皆さんも家電製品のお掃除の時にはやってみて下さいね!!!(^o^)/

 

タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

トライアルコースイメージ画像

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。