STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2017/03/18 作成者: アールメイド

コンセント周囲を綺麗にします!

こんばんは。(^^)

今日はコンセント周囲の汚れを綺麗にしていきます。

コンセント周りにはホコリがつきやすいです。

 

お部屋のコンセント周りにはホコリがつきやすいです。

お部屋のお掃除の時にはテーブルの上を拭いたり

床に掃除機をかけたりと綺麗にしているのですが、

コンセント周囲の汚れには中々、注意を払っていませんでした。(・・;)

改めてコンセント周囲を確認するとコンセントの汚れはもちろんのこと

コンセントのプレート部分も汚れが付いていました。

コンセントにはホコリが乗り部屋の中の湿気もくっつき そしてまたその上にホコリが乗り

何層にもホコリの層が出来ていています。(・・;)

お掃除に必要な物

・水で絞った雑巾

・メラミンスポンジ

・お掃除用の歯ブラシ

・マイペット

・綿棒

上記の物でお掃除します。

1.コンセントのプレート上部に積もったホコリを歯ブラシでかき出します。

 

コンセントプレートは中の器械を保護する為に少し厚みがあります。

その厚みの分 コンセントプレート上部にはホコリが乗っています。

歯ブラシの毛先を使用してかき出していきます。

2、コンセントプレートの凹んだ部分も歯ブラシを使用します。

 

よく見るとコンセントプレートには凹凸があり その凹んだ部分もホコリがたまっているので

歯ブラシの毛先を使用してホコリをかき出します。

その時にマイペットを吹きつけてホコリや汚れを浮かせます。

3.コンセントプレートの間の壁紙も綺麗にします。

 

コンセントプレートの表面には静電気でホコリがくっついてきますが

コンセントプレート周囲の壁紙にも静電気でホコリがくっついて湿気も混ざっています。

我が家の壁紙は表面が凸凹していますが、すぐに水分などは乾きやすい素材です。(^ ^)

その表面にも煤けたようなホコリがくっついているので

ぎゅっと水を絞ったメラミンスポンジでこすっていきます。

(ご家庭によって壁紙の素材が違いますので確認してから行って下さい。

素材によりメラミンスポンジが使用出来ない場合もございます。)

4.コードのホコリも拭き取ります。

コンセントプレートにホコリがくっついていますが、コード本体にも

表面にホコリがくっついていますので水で絞った雑巾にマイペットを吹きつけて

コードを雑巾で包むように持ったらコードの先から根元までしっかり拭いていきます。

マイペットを使うことで水拭きよりも良くホコリや汚れが取れます。

ほんの少しの時間でも以上の所を綺麗にするだけで

見た目も綺麗になり さっぱりとします。(^ ^)

 

お掃除の時に毎回ではなく 3ヶ月に1度の割合で

綺麗にしていけると良いですね(^-^)

 

ぜひ お掃除の時に行ってみて下さいね!!!(^o^)/

 

 

 

 

タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

トライアルコースイメージ画像

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。