STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2017/03/12 作成者: アールメイド

スプーントレーを綺麗にします!!

こんにちは。(*^^*)

今日はスプーントレーを綺麗にしていきます。

スプーントレーを綺麗にします。

 

我が家には食器棚はありません。

理由は家具を増やしたくない、引越しが必要になった時に身軽でいたいからです。

食器もあまり増やさない主義です(^^)

キッチンにはスプーンを入れたり 調理器具を入れる引き出しなどが、ないので

写真のようなスツールを利用してます。

これですとキッチンだけでなく 洗面所やお部屋の中など使いたいところで設置して

使うことができますし

もしも引越しが必要な時にはパーツを外して移動することが出来ます。(^ ^)

何よりも棚と棚の間の広さを好みで調節出来るのがいいですね。(^ ^)

スプーントレーのホコリを洗い落とします。

 

スツールですと置いてある場所がどこにあるか分かりやすいのですが

ホコリが溜まりやすいです。(・・;)

写真でお見せするのが恥ずかしいくらいホコリが

たまっています。(・・;)

汚れの内容はホコリとスプーンの裏などに付いた調味料があるようです。

きっと洗い方が足りなかったのですね。(・・;)

さあ洗っていきましょう!

スプーントレーの汚れはホコリがメインなのでお湯を使用して洗い流します。

 

今日もみかんの皮の洗剤を使用して綺麗にします。

 

みかんの皮の洗剤はみかんの皮のリモネンは脂を分解して

アルコールは殺菌効果がありますので

スプーントレーを洗うのにバッチリですね♩

洗剤を吹きつけてお掃除用のスポンジで洗っていきます。

 

ホコリは あっという間に取れました(^ ^)

ホコリ以外の汚れもみかんの皮の洗剤で しばらくスポンジでこすると

汚れは落ちました。

綺麗にしたスプーントレーにスプーン、フォーク、箸を戻したら

 

ホコリが入らないように大判のハンカチ?小ぶりの風呂敷?を上にかけます。

この1枚をかけるだけでホコリが入るのを防ぎます。

皆様も たまにキッチンの引き出しや棚の中も綺麗にして

 

みて下さいね!!!(^o^)/

タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

トライアルコースイメージ画像

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。