STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2017/03/08 作成者: アールメイド

排水口を綺麗にするブラシです!!

こんばんは。(^^)

今日は洗面台やお風呂、キッチンシンクのパイプを綺麗にするブラシを

紹介致します。

汚れスッキリパイプ職人スリムブラシ‼︎

 

こちらは【汚れスッキリパイプ職人スリムブラシ】です。

どのように使用するかと言いますと

お風呂や洗面台、キッチンのパイプ掃除に使用して綺麗にするものです。

 

中身を開けて見ると

このように大小のブラシが先端に付いていて71㎝のワイヤーで できています。

ドラックストアーで購入したお手頃な値段の商品です。

どんな時に使うかというと

・洗面台の排水口に髪の毛が溜まり水の流れが悪い時。

・キッチンシンクの排水口内側に汚れが溜まった時

と排水パイプに汚れが付いている時に使用します。(^^)

使用方法

1、排水口に水溜用のフタやゴミ受けがある場合は取り外し

排水管の穴に ゆっくり差し込みます。

 

(ポップアップ水栓は取り外してからご使用ください。

尚、取り外せないタイプは すき間の高さによってはご使用できない場合がありますので

ご確認をお願いします。)

2、排水トラップの底に当たるまで本品を差し込み

ゆっくりと動かした後、ゆっくり引き上げます。

※購入時、ワイヤー部がループ状になっています。

完全に伸ばしきらずにお使い頂いた方が持ちやすく そして排水口の中に落下するのを防ぎます。

 

排水口の中には汚れは見当たりませんでしたが、そこの方・奥の方に髪の毛があり

ブラシについてきました。凄いですね‼︎(^_^)

使用上の注意点

1.形状や素材によってご使用になれない排水管があります。

特にビニールチューブ製の排水管には使用しないで下さい。傷を付けたり、つき破ったりする恐れがあります。

2.ポップアップ水栓のすき間の高さによってはブラシが入らない場合があります

無理に入れると抜けなくなる場合がありますのでご注意下さい

3.熱湯やパイプ洗浄剤の併用はしないで下さい。

4.火気や熱くなる場所の近くに保管しないで下さい、変質の原因となります。

5.ご使用後は、ブラシの汚れを中性洗剤で洗い落として

風通しの良いところで乾燥させてから保管して下さい。

汚れたままですと劣化の原因となります。

 

上手に使用して お掃除に役立ててみて下さいね!!!(^o^)/

 

 

 

タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

トライアルコースイメージ画像

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。