STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2017/01/28 作成者: アールメイド

ニットを洗っていきます!!

こんばんは。(^^)

今日はニットのセーターを洗って参ります。

洗い方のポイントは⁉️

・まず 素材によって洗い方を変えることが大事です。

・綿.アクリル.ナイロンなどは洗濯機で洗っても構いませんが、毛(ウール)は

手洗いしましょう!

・毛足の長いカシミア、モヘアなど独特の風合いを保ちたいものは

水洗いはやめましょう。ブラッシングやスチームアイロンでお手入れをして

クリーニング店に出します。

ニットのセーターの洗い方

 

1.洗面器などに水を入れて、おしゃれ着用中性洗剤を溶かします。

色落ちがないようでしたら30°Cくらいのぬるま湯を使えば洗浄力がアップします。

その時にはすすぎも必ずぬるま湯でおこないます。

 

2.洗剤液を溶かした洗面器の中にセーターを入れて手で押して洗います。

綺麗な 水で10回くらい、手で押してすすぎます。

※水を切る時には軽く押すようにします。絞るとシワがつきやすくなるほか、

生地が傷んでしまうこともあります。

3.脱水していきます。

短い時間で洗濯機の脱水していきます。

長い時間脱水をかけると生地がヨレたり、生地が傷む恐れがあります。

 

※洗濯機の脱水を使用する時には

 

洗濯ネットに入れます。洗濯ネットはセーターをたたんでピッタリサイズを使いましょう!

セーターに毛玉を作らないようにセーターを細かくたたみます。

出来ればセーターを裏返しにすると さらに毛玉ができにくいです。

 

脱水時間は本当に短くします。

 

普段から家でセーターを洗えると

クリーニング代が節約することが出来ます。

 

まだまだ寒い日が続きます

手早く自宅でニットセーター洗濯していきましょう!!!(^o^)/

カテゴリー: 家事代行アールメイド
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。