STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2017/01/25 作成者: アールメイド

洗濯ハンガーの置場所!!

こんばんは。(^^)

今日は またまた家の環境整備をしながら

思い付いて変えたことをお知らせ致します。(*^^*)

処分前に使い道を考える。

毎日、少しずつ家の中の環境を整備しながら

今日は買い物のバックの利用仕方を考えました。

スーパーで買った買い物のバックです。

コットンで程よい大きさで普通の方は 丁度良いサイズだと思うのですが、

私には大きかったです。

たたみずらく、何か使いずらかった経験から あまり利用していませんでした。(・・;)

 

買い物のバックを考えた時に家の中で使えないかと思いました。

そこで洗濯のハンガーを入れてみたら どうかと思い

さっそく使ってみました。(^ ^)

 

・袋の中にはハンガーと洗濯バサミを入れてます。

この袋の利点は

・袋が汚れたら洗うことが、出来ます。

・袋自体は厚みがないので 洗濯機横に引っ掛けても邪魔にはなりません。

・袋も白っぽいので洗濯機横に吊るしていても色が目立つことなくて バッチリです。(^ ^)

 

袋の中には 洗濯バサミも一緒に入れてます。

この袋はバンダナを袋状に 縫いなおし紐を通しています。

このバンダナの袋も汚れたら洗濯出来ます。(^-^)

1番大事なことは

洗濯ハンガーを入れた袋を洗濯機の横に引っ掛けているのは

100円ショップで 見つけた サランラップを挟み冷蔵庫にくっつける物を使ってます。

マグネットで止められるので取り外しが簡単です。(^ ^)

 

毎日15分の環境整備の中で 処分する前に

「これは何かに使えないかな??」と一呼吸おくことも良いことですね。

使ってなかった袋を使うことで袋に愛着が湧いてきます。(^-^)

 

皆様も15分のおうち環境整備やってみませんか?

楽しくなってきますよ!!!(^o^)/

 

 

 

 

カテゴリー: 家事代行アールメイド
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。