STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2017/01/07 作成者: アールメイド

お正月明けから 鍋磨き!!

こんにちは(^^)

今日は お正月明けから鍋を磨かせて頂いています。

すごくgoodなスポンジをご紹介致します。(^^)

スコッチブライト ナイロン不織布たわしです。

img_20170107_093931

 

スコッチブライトのシリーズは沢山のスポンジが出ています。

中でもこのスポンジはコゲ・汚れに強く、鍋や鉄フライパン洗いを

得意としています。

●使用上の注意は

1.初めての使用の前には水で洗います。

2.食器、台所用品以外の物には使用しない。

3.フッ素加工品、ホーロー、ガラス、漆器、プラスチックなどの傷つきやすい物、

金銀などの装飾品や光沢のある物には使用しない。

4.金属類は不織布面でこすると傷がつくことがあります。

5.使用後はすすいで水を切りましょう。

6.火のそばに近づけないことと 捨てるときにはプラスチックゴミとして

捨てましょう。

これを実際に使ってみました。(^ ^)

直径18㎝の片手鍋を磨いてみました‼︎

img_20170107_093852

 

普段、便利に使用している片手鍋なのですが、

時間がないからとササっと洗っていたら こんなことになってました。(・・;)

今日は この片手鍋を先程のスコッチブライトのスポンジを使用して磨いていきます。

1.まずキッチン流しの洗面ボウルにお湯を溜めて

食器用洗剤を入れます。

その中に片手鍋をつけて温め鍋表面のコゲを柔らかくします。

2.シンクの中に滑らないように布を敷いて下さい。

img_20170107_094109

 

私は鍋の下に吸水性もある布を敷いた上で鍋を磨いてます。

なぜ下に布を敷くかと言うと鍋に力を入れて擦っても

下が滑らないので安全です。

そしてそばに1.で鍋を付けていた洗剤入りのお湯を置きながらスポンジで擦ってます。

擦りながらたまに洗剤入りの水をかけたりしてます。

img_20170107_094025

 

スポンジは使いやすいように1/4にカットして使用してます。

使いやすくカットすることで力が入りやすく

今、使用しているスポンジがダメになったら また新品のように

残りのスポンジを使うことが出来ます。

無駄がなくなりますよ。(^ ^)

※初めて使うスポンジは必ず、鍋の目立たない所でためして

傷が付かないことを確認してみてから

使うことをおすすめします。(^ ^)

3.トータルで40分くらいかかりました。

img_20170107_094154

 

鍋を磨く前に10分以上つけて

鍋磨きは外側グルリと底も磨いて25分以上くらい磨きました。

鍋磨きが終わったときには「ヤッター綺麗になったぞ!」と

達成感を感じ、次に鍋に愛着を感じて

もっと大事に鍋を使おうと感じました。(^ ^)

世の中、沢山のもので溢れていますが、今自分が使っているものを

まず大事に使っていきたいなと強く感じました。(^O^)

 

でもこんなになる前に お掃除同様、コマメにお手入れすることが大事ですね!

 

皆様も ぜひ おためし下さいませ!!!(^o^)/

 

カテゴリー: キッチンの掃除
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。