STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2016/12/31 作成者: アールメイド

少しずつ大掃除9 掃除機の拭き掃除

こんばんは。(^ ^)

今日は12月31日で 今年も残す所

あと数時間となりました。

今日は少しずつ大掃除の総仕上げ 1年間使用した掃除機を綺麗に

お掃除していきます。(^-^)

感謝を込めて掃除機掃除!

dcim2489

 

私の相棒とも言える掃除機を綺麗に掃除していきます。

長くお掃除の世界でお仕事をさせて頂いて掃除道具は大事ですね(^ ^)

掃除機を掃除しながら1年間使用した感謝を込めて拭いていきます。

心の中で「1年間頑張って貰ってありがとう!

来年も宜しくね(^ ^)」

マイクロファイバーの布を使用して水拭きします。

dcim2490

 

1、まず本体全体を拭きます。

1番大きい面だからこそ ホコリや汚れが付きやすいです。

そこを丁寧に優しく繋ぎ目などの細かい部分もホコリが残らないように拭きます。

dcim2491

 

2、本体の裏側も拭いていきます。

掃除機の本体裏側は表側程ではないですが、静電気などでホコリが溜まりやすいので

裏側も丁寧に優しく拭きましょう!

タイヤの所は直接床面に触りますので しっかり拭いていきます。(^ ^)

dcim2493

 

3、ノズルも拭いていきます。

掃除機のヘッドやノズルも綺麗に拭きます。

dcim2495

 

4、掃除機のヘッドの裏側も拭きましょう!

裏側に返すと掃除機の吸い込み口やローラーなどが見えます。

我が家の掃除機にはローラーが付いておりませんので

吸い込み口の周囲をしっかり拭くことができます。

ローラーが付いている方は巻き込んでいる髪の毛や糸等を丁寧に取っていきましょうね(^ ^)

img_20161231_200339

 

5、最後は掃除機のゴミパックを取り替えます。

最後は掃除機の蓋を開けてゴミパックを取り替えます。

ゴミパックを外したら掃除機の中のパックで普段、隠れている所を

拭きます。

サイクロン式の掃除機の方はゴミが溜まる掃除機のカップを外して

綺麗に拭いたり、水洗いしてください。

掃除機の種類により掃除機カップの取り外し方や掃除の仕方が違いますので

ご使用の掃除機使用方法をご覧ください。

新年の準備です‼︎

dcim2486

 

1、玄関扉に正月飾りを飾ります。

一昨日玄関扉を綺麗に拭き掃除しまして

新年 の良いものを家の中に取り込めるように

正月飾りを飾りました。

dcim2488

 

2、フエイスタオルを新しくします。

フエイスタオル も1年間使用するとゴワゴワしてきますので

年度替りを良いきっかけにしてタオルを新しくします。

使っていたタオルはお掃除用に下ろして掃除をするときに使います。(^ ^)

dcim2487

 

3、その他

電球も いつでも新しいものに変えられるように

購入しました。(^-^)

これで新しい年を迎えられます。(^O^)

 

今年も1年間ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。!!!(^o^)/

 

 

 

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。