STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2016/11/20 作成者: アールメイド

少しずつ大掃除 キッチン収納棚

こんばんは。(^^)

今日はキッチン収納棚のお掃除をしていきます。(^^)

収納棚をお掃除しながら 食べ物を整理します。

img_20161119_230239

 

キッチンの収納棚を お掃除すると ずっと使用していなかった鍋

いつか食べるかも!と思って入れっぱなしにしていた食べ物を整理できます。

今日はガス台下の収納棚、限定です。(^ ^)

皆さんもあると思うのですが、引っ越した時に

荷物を紐解き置く位置を決めた後は

あまり使い勝手が悪いと思わず使い始め今に至っていること ありませんか?

置き場所(使う場所)を最初に決めなくて 空いている場所に置いています。

私の家では

img_20161119_230327

 

1、小さな花瓶

2、缶詰め

缶詰めは消費期限が切れた缶詰めは この機会に処分します。

処分しながらも勿体無いですね。

次回、缶詰めは早めに頂くようにしますね

缶詰めは取って付きのカゴに入れてキッチンシンクの上の棚へ移動です。

水切りカゴも本来、水を使用するキッチンシンク下に置くと 動作が小さく済んで体が

楽なのですが、

別の場所でも そこに置くことに慣れたなら無理に置き場所を動かさなくて良いと

思います。

なので私はこのままザルはガス台下に置きました。(*^^*)

特に良く使う鍋やザルは右側に置きました。

なぜかというと 私のクセなのですが、ガス台下の収納棚を開ける時に右側の扉を

開けることに慣れているからです。

棚の掃除は拭き掃除です。

img_20161119_230404

 

棚の中に入っている鍋やフライパンなどは一端外に出します。

棚の中を拭き掃除をして

棚の中に敷物を引いて鍋やフライパンを戻します。

棚の中に物を戻す時には使う時のことを考えて置き場所を工夫します。

収納棚の中も定期的に掃除しながら いらない物を処分し使いやすさを

考えようと思います。(^ ^)

 

皆さんも今年のうちにいらない物を処分しましょう!!!(^o^)/

 

 

 

 

タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

トライアルコースイメージ画像

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。