STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2016/11/18 作成者: アールメイド

アールメイド ベーシックコース

こんばんは。

今日はアールメイドのベーシックコースを

お話させていただきます。(^^)

沢山の事を頼みたい方は ベーシックコースが便利です。

img_20161109_130904

 

初めてお掃除を頼みたい方は 家事代行会社のホームページを

ご覧になっても どれが自分に合っているかが分からない方も

いらっしゃるかもしれません。

なので  どんな方が ご利用頂いているかをお話しさせて頂きます。(^^)

例えば

◎一戸建ての家族4人暮らしのご家庭。

・ご両親は共働きで平日は帰宅する時間が遅い。

・2人のお子さんは高校生と大学生の男の子。

・奥様は料理好き、平日は時間がなくてキッチン周りのお掃除が

なかなか思うようにできない。

 

このようなお客様に対して お掃除の内容は

1、水廻りお掃除。(特にキッチンをしっかりお掃除。)

2、洗濯をする・干す、洗濯たたみ、洗濯物をしまう。

DCIM0943

 

3、家の中、すべての掃除機がけ、ホコリ取り拭き掃除。

4、残りの時間で簡単な片付け、玄関周りの掃き掃除。

などを よくおこなっています。

一戸建てで上記の内容ですと週1回の3時間で掃除していることが多いです。

お掃除に入る時に注意しながらおこなっていることは

・奥様が帰宅されたら すぐお料理に取り掛かれるように

キッチン周りを綺麗にしておく 食器も乾いていたら食器棚にしまう。

お料理好きな奥様なのでキッチンに立つことが多い、

キッチンが綺麗になっていると楽しく食事を作ることができる。

家族の方へ美味しい食事を作れる。そして家族がハッピー‼️(*^^*)などを

想像しながらお掃除してます。

・平日は皆さん忙しくて お洗濯ができないので時間の中で洗濯機を回して

干してます。

家事代行は限られた時間内でお掃除や家事をおこなっていますので

例えば、洗濯機を回して終了までの時間を確認して45分だとすると

その45分の洗濯している間にキッチンを掃除する、掃除機を全部屋かけるなどを

段取りしながら動いています。(^^)

 

◎マンション住まいの独身男性の方。

・3LDKの新築マンション

・平日は朝7時に出勤し帰宅は21時過ぎ。

・食事は簡単に作り、キッチンは あまり使用していない。

・希望は毎回、シーツを交換して欲しい。(クリーニングに出す。)

・洗濯はドラム式の洗濯機で乾燥までしているので たたんでしまって欲しい。

残りの洗濯物を乾燥機まで回して欲しい。

・Yシャツのクリーニングも代わりに出して欲しい。

・ゴミ出しもマンション内の集積所に出して欲しい。

 

上記のご依頼の時には

1、クリーニング屋さんの場所にもよりますが、お客様のお宅に着いたら

クリーニングに出す物を集めて シーツも外し ついでにゴミ出しもできるように集めます。

外に出る流れでゴミ出しも一緒におこないます。

2、水廻りやどれだけ部屋の掃除時間がかかるか計算します。

3、乾燥機まで済んでいる衣類がどれだけあり、たたむのにどれだけ時間がかかるか?

たたむことに時間がかかる場合は先に水廻り箇所の汚れに洗剤などを吹き付けておいて

全部たたんで衣類をしまうことから仕上げていきます。

4、お部屋に掃除機をかけたり、水廻りのお掃除をします。

※クリーニング出し、ゴミ捨て、洗濯物をたたむことは

お客様の作業で順番は変わります、その都度臨機応変におこないます。

お掃除内容やお掃除時間は当社の営業スタッフがお客様と打合せをさせていただいた時に

お客様の希望を踏まえた上でコースをコーデイネイトさせて頂きます。(^^)

 

例題は2パターンですが、独身女性の方、お二人暮らしのお宅、

ご高齢のお二人暮らしの方とベーシックを使われる方は様々です。

沢山の方にご利用頂いております。(^ ^)

いつもお客様の幸せのサポーターでありたいです。

 

アールメイドを利用される方や内容はそれぞれですが、

ゴールは ご利用頂いているお客様が笑顔になる。

家に帰り玄関を開けた瞬間、お仕事の疲れも吹き飛ぶようなお客様の顔を

常に想像しながら毎回お掃除をしています。(^^)

どんな形であっても お客様が幸せになることがアールメイドスタッフの使命です。

 

これからも益々、お客様の幸せを想像しながらお仕事励みます。!!!(^o^)/

 

 

 

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。