STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2016/11/09 作成者: アールメイド

月1回、勉強会してます。

こんばんは。(^^)

今日は会社で月1回の割合でおこなっている

勉強会のお話しです。

月1回の割合で勉強会しています!

img_20161108_231215

 

昨日は 月1回の勉強会でした。

当日は出勤している社員全員が参加します。

会社の中には家事代行部門、ハウスクリーニング部門、介護部門、飲食部門と

様々です。

所属は それぞれ違いはありますが、お客様に対してと働く仲間に対しての理解を深めることが大事な所は共通しています。(^ ^)

勉強会での内容は勉強会のリーダーが決めます。

今回は「社員を幸せにする企業経営のあり方」のレジメを読んで

1人1人意見を発表しました。

お客様が1番大事なことは勿論のこと一緒に働く仲間に対して

どう接したら さらに良い仕事が出来るかを考えた上で

自分の置かれている状況の中、何が出来るか ?

何を変えていくのか?等意見が出ました。

日々、1人でお仕事に伺うと自分の中だけで答えを出して行かないといけませんが、

時に その答えが自己中心的になっていることに気が付かなくなる環境にもなりかねません。

勉強会で自分以外の方の発言を聞くことで自分の考えとの違いや

良いものを取り入れる機会になります。(^ ^)

普段から仕事の取り組みを真剣に考える方の意見は心に響きます。

川崎川﨑宗則選手は凄いです。

img_20161108_231900

 

現在、シカゴ・カブスで活躍中の川崎選手選手は凄い方ですね。(^^)

勉強会の後半で川崎選手の現在迄の記録のような画像を見ましたが、

スポーツ選手の凄まじいシビアな世界の一部を見た気がします。

普段、野球を見る環境に無い私でも川崎選手のことは知っています。

イチロー選手の大ファンで いつも陽気な方という印象です。(^ ^)

映像からは陽気な川崎選手の面に無い

アメリカの野球界に渡ってからの苦労や

メジャーで活躍したかと思うとマイナーリーグに降格しての努力の日々。

でも いつも笑顔でコツコツ努力をしている姿が とても心に響きます。

インタビューの方に

川崎選手が、家族と離れ寂しい思いをしていることを吐露しながらも

明るくそして力強い口調で

「辛い辛い! 辛いから日本に帰れば辛さは終わる。

(いろいろ上手くいかないことを)

環境のせいにするのはクソだ!!

未来は自分で変えられる!!」

と話されてました。

この言葉はプロのスポーツ選手の世界だけでなく

私達の生活にも置き換えられます。

仕事で上手くいかないことや生活に不満があるならば

環境のせい(他人のせい)にせず まずは自分に何が出来るか考えて

努力することで未来は切り開ける、今よりも前進することでしょう!

 

川崎選手のように目をキラキラさせて毎日を充実させることに

エネルギーを使っていきたいですね(^○^)

 

 

 

 

タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

トライアルコースイメージ画像

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。