STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2016/10/18 作成者: アールメイド

キッチンシンクをクレンザーで洗います。

こんばんは。

今日は久し振りにキッチンシンクをクレンザーで洗っていきます。

キッチンシンクを磨くのにクレンザーを使用します。

dcim2333

 

キッチンシンクを洗う時には普段、 食器用中性洗剤を使用して洗ってますが、

たまに しっかり磨きたい時にクレンザーを使用しています。

このクレンザーはクリームタイプです。

このクレンザーの成分は50%が研磨剤で残りの50%は界面活性剤や脂肪酸アルカノールアミド、安定化剤でできています。

このお仕事を始めるようになりブログを書かせていただくようになってから

洗剤の裏側を最近は確認するようになりました。(^ ^)

クレンザーは色々な種類がありまして他のものですと研磨剤の配合が30%ぐらいのものもあります。

研磨剤の配合が50%と30%でしたら50%の方が研磨効果は高いです。

液性は弱アルカリ性です。

弱アルカリ性は油汚れや皮脂汚れに強いのです。

なのでこのクレンザーを使用できる場所はキッチンの他、お風呂や洗面台などの

皮脂汚れが付きやすい所でも使用できます。(^ ^)

クレンザーで洗ったら よく洗い流して下さい。

dcim2334

 

キッチンシンクの汚れ具合にもよりますが、

キッチンシンクを洗うスポンジに500円玉ぐらいの大きさぐらいを出して

最初は優しく優しく洗っていきます。

dcim2335

 

洗う時にはキッチンシンクの横の面より洗い底の方へ進みます。汚れが特に付きやすいのは底の方の四隅や底の底面が

汚れが  残りやすいです。

なので そこら辺を特にしっかり洗いましょう!

クレンザーを使用する前に食器用の中性洗剤で洗ってから次にクレンザーで洗うと さらに磨きがかかり輝きが増します。

洗い終わりクレンザーを洗い流す時には

水やお湯でしっかりと洗い流し、クレンザーの研磨剤(粒子) 成分が残らないようにします。

十分にクレンザーが洗い流せてない時にはキッチンシンクの表面が白く見えます。

毎日、お料理をされる方は週2回くらいクレンザーで洗い流しても良いかも

しれませんね。(^-^)

ぜひ クレンザーを使用してキッチンシンクを洗ってみて下さいね!!!(^o^)/

 

タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。