STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2016/09/16 作成者: アールメイド

夏物衣類を片付ける前の洗濯

こんばんは。(^^)

今日は夏物衣類を片付ける前に

しっかりお洗濯していきましょう!!

まず夏物の衣類をお洗濯しましょう‼︎

dcim2211

 

1日1日、雨が降る度に秋に近づきますね。

秋になったら真夏に着ていた衣類を洗濯しましょうね。

1回でも袖を通した 物も洗いましょう

お洗濯する時のポイントは

1、食べこぼし等は食器用洗剤を使用して汚れを落としましょう。

2、汗ジミ、特に衿や脇の下の汗は洗濯洗剤を綺麗な歯ブラシにつけて

今年の汗は落としましょう!

白物、色柄物と分けて洗いましょう!

dcim2212

 

洗うときには白物は白いものだけ

他は色物と分けて洗いましょう!

できたらオシャレ着を洗うときには洗濯ネットを利用して

オシャレ着用の洗剤を使用して洗濯時間は短く脱水時間も短くします。

ここで大事なのは

生成りの衣類は白物で洗わず に色柄物として洗いましょうね。

洗った後に色合いがブチになってしまったら元に戻すことは困難です。

大昔に生成りのサマーニットを ブチにしてしまいました。(・・;)

なので気をつけて下さいね。(^-^)

そして一番大事なのは しっかり乾かしましょう!

脇の下やポケットの部分、生地の厚い所など しっかり乾かして下さい!

 

とても高価で大事にしている衣類はクリーニング屋さんに

お願いしましょう‼︎

 

沢山オシャレした衣類を丁寧に扱って

また来年も着れるようしっかりとケアしましょう‼︎

 

ぜひ 皆さんも衣替えに備えてお洗濯しましょうね!!!(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。